日々是好日

夫婦二人三脚

5年ぶりの

2009-03-05 20:35:01 | 日々のできごと
最近、雨の日が多いが今日は貴重な小春日和に
気を好くしました。
無償にハンバーグが食べたくて5年ぶりくらいに作りました。
娘が嫁いでからは我が家は肉料理が減りました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうね。 (北のママ)
2009-03-06 09:49:53
我が家も殿がひき肉が若い時から駄目なんですよ。
でも二階から、来る餃子は、食べるんですけどね。二階では、もも肉を、ひき肉につくるのでね。買った、ひき肉は、嫌だと言うんです。
年と供にお肉とは、遠ざかりますね。意識して、肉、魚。と交互に食べるように、してます。体のために肉も必要ですよ。まあさん、お元気になったので、体が、お肉を要求したのでは???
返信する
段々とね・・・ ()
2009-03-06 19:09:49
でも一日50グラムは食べるように言われてますけど・・・中々ね~

うちもお肉と魚が交互に来るようにしてます

今日はシチューでした・・・・
たまにはんバークも作るけど・・・豆腐を入れたりしますね…・ヘルシーに
返信する
北のママさんへ (まあ)
2009-03-06 19:47:20
手の込んだ料理もだんだん減ってきました。
身体にいいものを害にならないものをと
一応考えてはいるのですが。
返信する
華さんへ (まあ)
2009-03-06 19:51:24
何十年も主婦をやっても下手なんですよ。
作るのは大好きなのに。
TVで色々な料理番組を観ているうちに
ごっちゃになったりして結局が定番の
ものになったりして変わり映えがありません。
返信する
おいしそうだわ (さーち)
2009-03-10 17:03:22
菜の花~畑に~~~と歌いたくなるような背景にうっとり。
そして華麗なる器に盛られたハンバーグ
 いただきま~す。

ほんと・・・子供がいなくなると爺婆は肉をさけますね。そしてあれこれ造らなくなりました。
返信する
さーちさんへ (まあ)
2009-03-10 20:22:50
半月に一度くらいの割合で肉を食べたくなります。
身体が要求するのでしょうか。
返信する