日々是好日

夫婦二人三脚

自分のために

2010-07-04 16:25:55 | 日々のできごと
朝から異常な暑さエアコンもフル稼働。

なんか意気地が無いなぁ~

私らしくないぜ!!

検診結果で薬が出たくらいで結構な

弱り具合、笑っちゃいます。

一昨日、昨日と連チャンでお返しのための

チーズケーキとシフォンを焼いた。

今日は、も~~う、力尽きた??

自分のために大好きなアップルシナモンロールを

焼いた、『カモメ食堂』(映画)の中で小林聡美が

焼いたシナモンロールの作り方をして見た。

うま~~~ッ ふふっ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小島よしおさん流に・・・ (さーち)
2010-07-04 16:58:10
まあさん~~~一時をフウビしたあのギャグ。
そんなこと関係ないX2X3~~~。
初歩の段階ですからくよくよせずにね。

いつも器とテーブルクロスにも目が行きます。
パンが一段と輝いて見えるよ。
美味しいコーヒーと美味しいパンで・・・ほら!ほら!心も晴れたでしょう。
病は気から~とも言うしさ。
返信する
気にし過ぎてもね・・・ ()
2010-07-04 18:19:47
ストレスに成って余計悪いですよ・・・

先生の指示に従ってれば そんなに気にする事

無いですよ・・・・

美味しいパンも出来たし・・・気は晴れたでしょう・・・
返信する
さーちさんへ (まあ)
2010-07-04 18:59:50
自分の事となると何て情けないの
でしょう、今まで健康過ぎたのね。
あと26日間薬とサプリと食生活で
がんばりまっす、ありがとうね。
返信する
華さんへ (まあ)
2010-07-04 19:01:23
そうですよね、ストレスが
一番良くないですね。
食生活を見直す良いチャンスと
考えまーす。ありがとうね~
返信する
ご無沙汰しちゃって・・・ (kiyoboo)
2010-07-04 21:19:29
ごめんなさい
↓コレステロール値、気になりますね。
緑黄色野菜と大豆など気をつけて摂取するようにしてみてください。
あと、ウォーキングなど毎日出来る運動をするといいと思います。
私は薬の副作用&更年期で、太りやすくなり、
血液の肝機能の数値と中性脂肪が高くなっています。
年々代謝が悪くなっている状況の中、身体を動かすことの
大切さを感じています
今回の結果は、酷くならない為の警告ですから、
あまり深刻にならないで、日々の生活を気をつけて過ごすことが
賢明と思いますよ。
ストレスが一番良くないですからね。

美味しいパン、焼けて幸せ


返信する
薬で元気 (ひで)
2010-07-04 23:10:57
それもありだと思います。鉄剤飲んでいます。おなかの調子がいまいちになったのが、少しつらいですが、体は健康になるんだ~と、言い聞かせて、今回は途中でめげないようにしようと思っています。だいぶ、体に無理させていました。
薬で治るなら、ラッキーだと思うことにしました。
まあさんも、ガンバ!!
返信する
負けないで。 (北のママ)
2010-07-05 09:59:31
まあさんは、もっと大変な病気してないから、今回は、びっくりなさったんでしょうね。私は、ある時突然脳血管が、切れて、入院しので、今は、もう自分の体は、自分で、管理すると、きめてます。まあさんは、サプリや、食べ物を気をつければ、正常値になっていくんですもの、お幸せよ。サプリも食事でもどうしようもない病気もありますよ。めげずに、頑張ってください。
美味しいパンが、できましたね。シナモンを、沢山召し上がってください。毛細血管が、生き生きしますよ。うちでは、1日1グラム、パンにまぶして、頂いてます。シナモンパンは、甘いので、血糖値が、高いので、頂けなんですよ。厄介な、病気が,沢山ありますよ。
昨日避暑に来てる友が、倒れて、救急の手配などして、来れませんでした。ICUから出たら行って来ようと、おもってます。
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2010-07-05 17:14:29
お元気でしたか、旅の疲れが
出たのかしらと心配してました。
よかったです。

何だか薬が出た事で本当に
年寄り~~ってレッテル貼られたような
気がしていました。
だって間違いなく年寄りなのにね(笑)

運動と食生活、大いに頑張ります。
アドバイスをありがとう。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2010-07-05 17:16:28
つまらなく拘ったりして
変でした、薬で治るなら
本当にラッキーですよね。
頑張りまーす。
ありがとぉ~
返信する
北のママさんへ (まあ)
2010-07-05 17:19:48
まぁ~大変だったのですね。
私はわがままでした。
薬で治るのなら一番いいこと
ですよね、前向きに頑張ります。
ありがとうございました。
返信する