日々是好日

夫婦二人三脚

再開

2010-07-05 17:23:56 | 日々のできごと
今日こそ!!

思い切ってウォーキングを再開しました。

前に孫の千春に言われました。

『ウォーキングしないの?』

『どういう時にするの』

そうねぇ、寒くなく、雨が降ってなくて、

風が強くなくて、暑くなくて。

『じゃぁ、中々歩ける時ってないじゃん』

そんな会話がありました。

でも、もう、そんな事を言ってはいられない。

で、今日は初日です。

一時間ちょっと歩きました。

やっぱ、気分いいわ。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燃やしちゃえ~ (さーち)
2010-07-05 18:42:44
早々~コルステロールは運動で消費するのがいいんだってよ。
私のDrはスクワットしなさい。と言われました。まあさんはいい散歩コースがあるんだもん。頑張って~~~。3日オババはダメよ~。
返信する
きっと ()
2010-07-05 21:03:50
コレステロールも低下することと思います

私も朝の5時ごろから30分ほどだけど歩いて

ます。蒸し暑くても歩いてくるとスッキリ

明日は体操だし・・・やっぱり身体に良い事は

少しでも遣らないとね・・・
返信する
同じく (もものパパ)
2010-07-05 23:48:13
私も昨日2時間ほどウォーキングをしました

コレステロール、尿酸値など色々言われまして

歩きました、歩いていると色んなものが

見えるんですね。歩くのが人間の基本の

動作なんですね。

いつも見させていただいています。
返信する
その調子ね。 (北のママ)
2010-07-06 09:32:55
いいお散歩コースありますね。まあさん、恵まれてますね。こちらは、振興住宅地で、何処歩いても、「ワンワン」と吠えられ、ゆっくり歩いていられないんですよ。コレステロールは、下がり過ぎないようにね。細胞膜を形成してるので、平均より少々高めが、いいそうですよ。院から離れることなく、気長にね。あせらずにね。(あまり高くなく、低すぎずね)
返信する
さーちさんへ (まあ)
2010-07-06 21:38:33
人間切羽つまればやれるものだと確信?
しました、あれこれ言わず先ず踏み出さねば。
3日オババにならないようにガンバですね。
応援ありがとうね。
返信する
華さんへ (まあ)
2010-07-06 21:42:15
朝早くがいいですよね~
日が昇ったら暑くてたまりませんよ。
アスファルトの照り返しでとっても
暑いです。
橋を渡った時の川風が生き返ります。
返信する
もものパパさんへ (まあ)
2010-07-06 21:45:28
いつも見ていただいてありがとうございます。
見た目はおばさん、身体はオバァさんに
なりました、周りの景色を見ながらの
ウォーキングは楽しいですね。
コースを変えながら楽しんで続けていきたいです。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2010-07-06 21:49:41
そうですね~歩く所には不自由は
ありませんね、勿体無いですよね。
本当にのどかな所に住んでいられて
幸せです。コレステロールは下がり
過ぎてもいけないものなんですね。
兼ね合いが難しいですね。
返信する