日々是好日

夫婦二人三脚

外廻りもう少し

2008-04-09 17:07:58 | 日々のできごと
何となく晴れました、布団もどうにか乾いたのでやれやれです。

今日の作業はポストのペンキ塗りです。



ラティスのニス塗りも終わっり花の植え替えも終了しました。



山椒が摘みごろになりました、トゲが痛くてたまりませんが結構沢山摘めました。



たらの芽、天ぷらにしました。
柔らかくて春のご馳走です。


アザレア?でしたっけ・・・咲きました。








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ね。 (北のママ)
2008-04-09 18:26:07
凄いお花ですね。きれいに並びましたね。
ポストもお化粧直しね。
こちらは、まだお店にお花が、出てません。
庭に可愛くミニ水仙が、咲きましたので、鉢に移して、玄関におきました。明日お見せしますね。札幌は、18度あって、函館は、12度でした。桜は、23日頃だそうです。楽しみです。
返信する
頑張りすぎよ (さーち)
2008-04-09 19:14:20
わぁ~どこもかも春の装いですね。
気持ちが良いなぁ。
みんなまあさんが出番なのね?すごいです。

夕べお寿司の中に山椒がありました。美味しかったよ。つ~んと鼻に来たわ。
タラの目先日てんぷらにしたわ。
目も心もおなかも春爛漫ですね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2008-04-09 20:38:21
桜が楽しみですね、23日以降ですね。
楽しみはゆっくりがいいですね。
此方はまた明日は雨と予報が出ています。
雨の日は休養日です、ゆっくり休みますよ。
返信する
さーちさんへ (まあ)
2008-04-09 20:41:08
綺麗にするって気持ちがいいです。
疲れを感じないで楽しみながらやれます。
春はいいですねぇ
返信する
山椒 ()
2008-04-10 15:13:46
早いですね・・・うちのはまだチョッと芽が出たところ・・・やはりそちらは暖かいんですね・・

今日は朝から雨風で篭ってたけど チョッとご近所さんちに遊びに行ってきました

午後は天気が何とかおさまって来たのでガラス磨きをちょっとしたわ・・・黄砂でドロドロだったし・・・
返信する
華さんへ (まあ)
2008-04-11 14:09:04
桜の絵手紙が届きました。
ありがとうね、うれしいです。
落ち着いて描く間がなくてゴメンネ。

山椒は今年は早い感じがします。
美味しいけれど新鮮だからシビレが
半端じゃなくてひーひーいいながら
食べています(笑)
返信する
綺麗~~ (ニャンママけいこ)
2008-04-12 20:34:44
お花~、綺麗~~!
まあさんに我が家の花を褒められたけど、まあさん家も凄く綺麗~~!
アザレアって豪華ですね。
私も去年園芸店で値下げされたアザレアをゲットしました。
どんどん大きくしていこうと本で勉強中です。

たらのめの天ぷらっておいしい!
食べたい~~!な~~!
返信する