日々是好日

夫婦二人三脚

健気な子供心に

2010-10-26 21:24:58 | 日々のできごと
今日は那央君の就学前の親子面談の日。

離久君を1時間ほど見て欲しいと頼まれて

出かけて行きました。

ママはそーっと声をかけずに出て行きましたが

出て行く車の音で離久君はハッとしたようでした。

自分は置いていかれたんだと理解をしたようでした。

携帯が鳴って離久君は泣いていないかとママが心配の電話でした。

ママの心配をよそにキャッキャッと笑い私と遊んでくれました?

そうではないんです、一生懸命に私と遊ぼうとしているのです。

その姿が凄くわかり健気で愛しく感じました。

大人は子供だからと言って侮ってはいけません、一生懸命に

絶えようとしている、だから大人も一生懸命に付き合わなければ

いけないと感じたひと時でした。


お土産にラスクを焼いて持っていきました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・ ()
2010-10-27 18:13:15
まあさん、ほんとに健気ですね・・・

その姿に教えられますね・・・・

そりゃうんと褒めてあげないと・・・

それにしてもラスク美味しそう大好き・・・笑
返信する
幼くても、わかってるんですね (ひで)
2010-10-27 18:18:31
3歳の、姪の相手をしていたときに、やっぱり同じことを感じたことがありました。
偉いですよね~。
ラスク、作り方教えてください~。
返信する
華さんへ (まあ)
2010-10-27 23:39:49
大人はしっかりしなきゃぁって
思い知らされますね。
ホントに偉いいです、まだ1才11ヶ月なのに。

ラスク便利ですね、硬くなったパンで十分ですから
返信する
ひでさんへ (まあ)
2010-10-27 23:45:07
ひでさんも体験したのですね。
大人は子供に教えられます。

ラスクの作り方簡単です。
薄くスライスしたパンに湯煎したバターを塗って
砂糖をまぶします、今回は砂糖にシナモンを入れました、オーブンシートに並べて180℃のオーブンで15分。
オーブンによって時間も変わりますので目安に
して下さいね。
返信する