日々是好日

夫婦二人三脚

今を・・・・

2011-03-13 15:42:44 | 日々のできごと
東北地震、津波災害に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。

幸い、などと言ってはいけない言葉ですが。

お蔭さまで普通の生活が出来ることを感謝しています。

一昨日、地震のあった午前中に市役所へ確定申告に行った。

駐車場には河津桜が咲き始めていました。



まさか、その3時間足らずで、あの地震が来ようなどと夢にも

思わなかった。

今日は気持ちも落ち着いたのでロールケーキでも焼いてみようかと。

太巻き寿司のようになりましたね。



ちゃー君と散歩でノビルを取りました。

酢味噌でいただきます。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (kurashino_oto)
2011-03-13 16:01:49
ロールケーキもノビル(?)も美味しそうですね~
ノビルって初めて聞きましたケド(笑)
桜ですか・・・良いですね♪
こちら北海道はようやく雪解けです^^
返信する
Unknown (北のママ)
2011-03-13 17:18:51
まあさん。春をありがとう。野蒜は、軟らかでおいしいでしょうね。桜もこちらは、まだまだです。ロールケーキ、ほんと、太巻きみたい。美味しそうね。
早く孤立してる人達を助けてほしいですね。
ベビーのオムツも、足りないだろうね。
色々考えてしまいます。
まあさんの美味しい物見てると、心が和みます。
返信する
色んな事に ()
2011-03-13 18:44:04
感謝ですね・・・暖かい布団で眠れる事や

食べる事や・・・・出来るだけ節電したいと

テレビも消す生活したりこたつは止めて

ファンヒーターも使わず・・と今日は暖かだった
けど・・明日からまた下り坂みたいだし・・・

出来る事は協力しないとね・・・
返信する
クラシノ オトさんへ (まあ)
2011-03-14 11:41:11
はじめまして。
来て頂いてありがとうございます。
『ノビル』ですがネギの仲間です。
今年の初物をいただきました。
野原のあちこちに出ていますよ。
北海道の雪解けが待ち遠しいですね。

素敵なブログにお邪魔してきました。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-03-14 11:44:49
TVを観ては涙が溢れます。
目の前で身内が流されるのを助ける事も
出来なかった人、不明だった赤ちゃんと
再会できた人、悲喜こもごもな場面です。
私たちに今何が出来るだろうと考えた時、
節電以外に見当たりませんよね。
返信する
華さんへ (まあ)
2011-03-14 11:46:49
感謝の何物でも有りませんよね。
何時もと変わらない生活が出来ること。
節電に努めて、今、私たちに出来ることを
しましょう。
返信する