日々是好日

夫婦二人三脚

ツイテいないばぁさん/赤城山麓~榛名湖

2014-08-19 20:37:54 | 日々のできごと
昨日はお盆休みが終わったので整形外科へ。

痛み止めと湿布を頂きに。

なんと、休み明けの診療は明日からだと・・。

無駄足になりました。


で、今日は行かなくては、

しかし、出かけようとしたら

お隣の奥さんが回覧板を持ってきた。

一言二言立ち話しているうちに時間は~~

じい様が出かける準備をしているので

お隣さんにお断りをして出かけた。

受付に行くと「午前中の診療は終わりましたので

 午後にいらしてください」と言われた。

なんと、ツイテいない事か。

折角出て来たのだから赤城山麓の桑風庵に

お蕎麦を食べに行くことに決定。

何年ぶりになるだろうか。



静かなたたずまいが涼を感じます。









美味しいお蕎麦をいただきました。

写真を撮るの忘れちゃった~

ここまで来たんだから「あそこに」連れて行くよ。

と言う、ダイハツのコマーシャルで観たアソコ!!

榛名湖のメロディーラインです。



50キロで走ると♪ 静かな湖畔の森の陰から~~~カッコーカッコー

と、言うコマーシャルをご存知でしょうか?

榛名湖畔



帰りがけに整形外科に寄ったら一時間も

待たされてガックリでした。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桑風庵 (野の花)
2014-08-20 12:02:29
読んでいて、終わりよければ全て良し・・と言う言葉思い出しました。

お蕎麦屋さん たたずまいに、なんか風情を感じます。

コマーシャル 知っているわ~ きれいな湖ですね~
返信する
野の花さんへ (まあ)
2014-08-20 12:56:32
こんにちは~~^^

暑いです~~
言うまいと思えど・・・・

一時ですが涼を味わう事が出来ました。
コマーシャルをご存知でしたか。
結構ミーハーなのです(^^ゞ
返信する
湖畔の宿 (あきこさん)
2014-08-20 13:38:12
こんにちは

榛名山まで足を延ばされて、おいしいおそばをいただいて、よかったですね。

整形外科にはまた明日お出かけされるという機会も生じて、お待ちになられた一時間も、こうしてブログにアップされた題材になりましたね。

(高峰三枝子さんの湖畔の宿の歌碑のあった所で、歌をききました~♪、懐かしいです)
返信する
あきこさんへ (まあ)
2014-08-20 13:57:46
ようこそ、あきこさん

楽あれば苦ある・・・ですでしょうかね。
楽と苦は背中合わせのような気がします。
何かしらありますからブログのネタにはなります。

そうでしたね~
榛名湖は「湖畔の宿」のモデルでしたね。
連休明けとあってゆっくり散策が出来ましたよ。
返信する
こんにちは (いなかのばぁば)
2014-08-20 14:35:45
ブログを読んでとっても幸せを感じます
旦那さんて優しいんですね

うちのじぃじは ダメヨ ダメ 次の信号だよ
などと 言ったものなら 血管が 切れるかと
思われる程 怒ります 羨ましいです

絵 個展が開けますよ 若い チャーくんですね

メロディーライン良い所ですね
開医が一日遅かったので
ドライブも お蕎麦も良い思いされたじゃ無いですか
良い一日でしたよ
返信する
こんにちは (パタリロ)
2014-08-20 16:53:23
素敵な景色と、美味しいおそばを満喫できてかえって良かったかも。私は今日初めての整形に行って3時間かかりました。疲れ果てて午後はプールを休みました。
プールでは長老グループに入る私ですが、整形の待合室では若い方と言われておもしろかったです。
足の痛みですがいつの間にやら背骨がつぶれて神経にさわっているそうで痛み止めとシップをだされました。
来週MRIIをとるそうで医者通いが仕事になってます。
返信する
いなかのばぁば様へ (まあ)
2014-08-20 17:35:29
こんにちは~^^

お陰様と言うのはこんな場合も有りなのですね。
夫を上手く操縦するのも女は役者でなくては・・・。
な~んて聞いたことがありましたっけ。

うちのじぃじは ダメヨ ダメ 次の信号だよ
などと 言ったものなら 血管が 切れるかと
思われる程 怒ります


家のじい様も車に乗ると人格が変わります。
自分に甘く他人には辛いので笑っちゃいますよ。
男の人ってこうなんでしょうかね。

ま、良い景色を見て美味しいお蕎麦で
ハナマルとしました。

返信する
パタリロさんへ (まあ)
2014-08-20 17:41:31
こんにちは~^^

お医者さんで3時間は疲れますねぇ。
でも、原因が解って良かったですよ。
プールでは長老ですか?
お医者では若組?面白いですね。
来週MRIですか、治療法が見つかると
良いですね、私のはもうこれまでみたいですよ。
湿布と痛み止めと付き合うしかないようです。
お大事にね。
返信する
うちの ()
2014-08-20 18:22:33
通ってる医院も今日からでした・・・

今日は健診に行ってきました・・暑い時期汗だくに成って
健診も辛いです…毎年この時期だけど・・・・

時間待ちに美味しい物を頂いて良い場所に行けて
良かったものの1時間の時間待ちはやっぱり辛いですね
返信する
華さんへ (まあ)
2014-08-20 19:21:07
こんばんは~^^

年一度の検診ですか。
暑い中をお疲れ様でしたね。
待合室のエアコンも利いているのか
利いていないのか、結構、辛いですね。

私は得をしたような気もします。
返信する