日々是好日

夫婦二人三脚

グラノーラクッキー/久々の友と

2014-08-20 19:36:03 | 日々のできごと
今日は向こうの家に住んでいる時の

ご近所さんが妹さんと遊びにみえた。

久々なので話が盛り上がります。

「それはそうとね、ゴキブリ団子、

 教えてもらったきりまだ作ってないのよ

 最近出るのよね~~」と言う。

じゃ、作りましょう。

と言うわけで、作業です。

彼女は一生懸命に玉ねぎを涙を流しながら

おろしました。

 

妹さんが「まあさんに言ったら即なのね」って

笑っていました、そうなんですよ、後では

何時になるか解りませんからね。

今日のお茶のお供に「グラノーラクッキー」を

焼きました。

 


妹さんが小判草でつるし飾りを作って来てくれました。

 

欲しかった山椒の木も



楽しい時間は過ぎるのが早かった。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々の ()
2014-08-21 18:30:12
お友達との時間はあっという間でしょうね・・・

楽しい一時過ごせて良かったですね

それも手作りお菓子のおもてなし・・・何よりです
返信する
華さんへ (まあ)
2014-08-21 21:06:36
こんばんは~^^

此方に来て初めて来てくれてので
嬉しかったです。
2時間や3時間はあっという間に
過ぎましたよ。
返信する