日々是好日

夫婦二人三脚

迷い

2010-07-06 22:29:57 | 日々のできごと
昨日は久しぶりのウォーキングをしても

疲れもせず気を良くしていた。

離久君と娘とでお昼を食べたり、お茶をしたり

楽しい時間を過ごして璃久君達は帰っていった。

夕食の支度を始めた頃、夫が『歩いてくる』と言って出かけて行った。

送り出して間もなく頭がふわ~~として来た。

あれっなんだろう、今までもこのような事ってあるにはあった。

情緒不安定ってやつ、動悸がして足ががくがくになる。

このことも慣れて命に関わる事ではないんだ、30分もすれば納まる。

そうしてきたものだが今回は違う、目が廻るのではなくて頭が廻るのだ。

うまく説明できないけれど遊園地のコーヒーカップに乗っているような

感じ、起きてはいられなくなって横になった目をつぶればさほどでは

ないが目を開けると天上も壁もぐるぐる廻る、吐き気をもようす。

夫が帰ってきてビックリしている、話しているうちに洗面所へ駆け込み

嘔吐・・・・血の気が引いていくのを感じる。

夫が布団を敷いてくれたので横になる、何時の間にか眠りについた。

朝、夕べの事が嘘みたいに普通の朝です。

今日は沼田へ予約が入れてある、どうしよう、沼田を断って内科に

行くべきか迷いました、肩も痛いんだよな~~

こんな時に賭けみたいな事は厭だけど沼田をとりました。

気分は上々です、本当によかった~~

今日は頚椎の矯正をしたもらった、痛みも和らいで爽快です。

帰り道『お前さ~~具合が悪い時の顔、いい女に見えるよ』

な、なぬっ なんて爺だ、苦しかったんだぞ

ビシバシ働く女は魅力ないのかな?

たまに今度からこの手を使わしてもらうか、『あたしもうダメ~』とか。

笑い話で済んで良かったです。

明日は内科へ行ってきます。

今日は夕方、夫と歩いてきましたコースを変えて。

空はウロコ雲でした。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまです♪ (kiyoboo)
2010-07-06 23:40:52
ご主人さまはまあさんに首ったけですね。
でも笑い話になってホントに良かったです☆
このジメジメよう気…身体にストレスを感じていえる人沢山いると思います。
体調優れない人、私の周りにも多いですよ。
明日、内科でちゃんと診察受けてくださいね。
安心のために・・・ね
ルートを変えたりして景色を楽しみながらのウォーキングはいいです。
義務ではなくて、楽しみだと続けられますもの。
ふぁいと~まあさん
返信する
怖いですね。 (北のママ)
2010-07-07 08:36:17
水分摂ってますか?お気をつけて、ください。
嘔吐。血圧が、高くてもなりますよ。隠れ血圧と言うのもありますし。大した事なくて、よかったです。ありのままDrに話してください。
まあさん、お大事ね。
返信する
いい女 (さーち)
2010-07-07 09:36:15
うちのかあちゃんも畑してて気分が・・・めまいが・・・院へいき点滴をしたそうだ。
熱中症か脱水だったらしい?

まあさんもしかして???今まで89飲んだことないからコルステロールの89の副作用では?勝手な推測でごめんチャイ。
ちゃんと診断受けてね。

うふふ~~~ご主人の”いい女”は疲労回復に効きましたね。励ましのことば・・・いい女。
返信する
何だったんでしょ? ()
2010-07-07 18:40:10
やっぱり暑さも有ったりで疲れやすいんじゃ

無いでしょうか?私も今日畑に行って

少し仕事してもう少し草むしりをしようと

思ったけど やっぱり立ちくらみがするので

止めました・・・この時期は無理しちゃ駄目

ですね・・・・回復して良かったわ・・・
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2010-07-07 22:32:04
こんばんわ

笑い話で本当に良かったですよ。
今日は内科へ行って来ました。
頭痛も身体のしびれも無いので
心配は要りません、ストレスによる
自律神経失調症です、と言う診断でした。
ストレスは自分では感じていないのに
身体は正直に反応するのですね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2010-07-07 22:35:13
内科の診断結果ですが。
ストレスによる自律神経失調症でした。
頭痛や手足のしびれなどがないので
心配することはないそうです。
よって、お薬も出ませんでした。
一安心です。ご心配をおかけしました。
返信する
さーちさんへ (まあ)
2010-07-07 22:41:26
お元気になられたのでしょうか。
働き者のお母様は一息入れることも
忘れてしまうほどなのでしょうね。
お陰様で私の方は薬の副作用では
無かったです、自律神経失調症などと
厄介なものです、命に直接関係は
ないもののストレスと言うものを
無くさなければなりませんね。
好き勝手をしていて何がストレスなのでしょうね。
返信する
華さんへ (まあ)
2010-07-07 22:44:00
ストレスによる自律神経失調でした。
夏場はやはりゆったり過ごすのが
よいのかも知れませんね。
華さんも無理をしないでね。
返信する