日々是好日

夫婦二人三脚

アゴが外れちゃった

2014-06-25 20:42:50 | 日々のできごと
今日は歯医者さんの2回目の予約日でした。

住まいから遠くない方がいいと思い

近くの歯医者さんをネットで探しました。

とても良い歯医者さんに出会う事が出来ました。

とてもよく説明をして下さるし丁寧で

本当に良かったと思っています。

今日の治療はきちんとしおりにして

歯科衛生士さんが説明したくれます。



奥歯の治療なので以前に他の歯医者さんで

顎が外れたことが有るので前もって話は

してありましたが何せ奥なのである程度は

大きく口を開けなくてはいけなくて。

「はい、楽にして下さい」と言われた時、

口を閉じることが出来ません。

やっぱり、外れてしまいました。

これから先が思いやられます。

**********

帰りは前橋まで出て「東京インテリア」に

連れてってもらいました。

私はここが大好き、おしゃれな家具を見たり

雑貨を見たりするのが楽しいです。

今日は滑らないお盆が欲しかったので

トングと一緒に買いました。



トングはおしゃれ、上部を引っ張ると開いて

物を挟むことが出来ます。



それでね、これからが笑っちゃいます。

回転すしでお昼を。

その店、その店で注文の仕方が違って



頼んだつもりもなかったお味噌汁が3個も来ちゃった~

アサリの味噌汁2つ、あおさの味噌汁1個

お姉さんが「おまちどおさま~~」って持って来た時に



じい様と「あら、頼んでいませんけど」って言ったら

「注文履歴を見てください」と言われて確認したら

あら、注文しちゃってました(^^ゞ

今日は顎は外れるわ、知らずに頼んでしまった味噌汁がくるわ、

散々な日でした、でも、楽しかったよ。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


ポチッと応援よろしくです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きのうは (パタリロ)
2014-06-26 06:51:59
おはようございます。
歯医者さんでしたか。顎が外れてしまったのは
すぐなおせるのですか?
よい歯医者さんに出会えたのはよかったですね。

天板のこと、よくわかりました。なんとなくそうかなと
思っていましたのですっきりしました。

きのうはこちらでも大雨でした。なのに雨漏りしません
でした。不思議です。
じっと天井を見上げてすごしました。
こちらはすっきりできません。

さて、今日は映画に行ってきます。
笑えるのは今の私にはなによりです。
返信する
パタリロさんへ (まあ)
2014-06-26 10:07:53
おはようございます。^^

歯医者さんでアゴが外れた時には
治してもらえるのですが自宅でアクビを
した時に外れたら悲惨ですよ、以前に
2度ありました、ネットと調べて治し方も
知ったのですがまだ、試していません。
癖になるそうなので怖いです。

天板のことスッキリしてよかったですね。
安心しました。
雨が降ると憂鬱ですね。
結局、雨漏りは天井内で伝わって下に
落ちるので下に落ちた場所ではないのですよね。

今日は映画ですね。
いっぱい笑ってお帰り下さいね(^^)v
返信する
歯医者さん (野の花)
2014-06-26 15:40:17
くせになる あごのはずれ・・しばらくかかるのですか?
お大事に。

お寿司屋さんでのこと 笑ってしまいましたが・・
でも笑えない・・同じような失敗をしたことありますよ。

あれから バウンドケーキのケースを買いに 4カ所の
スーパー見て回りました。 無かったです! あらためて
此処の田舎が 証明されましたト~。
返信する
野の花さんへ (まあ)
2014-06-26 16:57:40
こんにちは~^^

顎の外れ、嫌ですね。
治療は大分かかりそうです。
この際に悪い所は全部とお願いしましたので。
麻酔をかけてやってもらいたいです(笑)

スーパーに紙パックは無かったですか。
悔しいですね。
気持が覚めたころに有ってもね~
お寿司屋さんの失敗があったのですか。
今更ながら「うどん」じゃなくて良かったねと
話します。
返信する
そう言えば ()
2014-06-26 18:16:53
まあさん 顎が外れて痛くは無いですか?

私は顎関節症で通った事が有るわ 今でも右の顎が
どうも調子悪い時が・・・・何処が悪くても困りますね

お気に入りのお店楽しいですね 私も一人で行って楽しみます

回転すし それぞれに注文の仕方が違ってほんとに右往左往します
ゆ~坊と行くと流石に慣れた手つきで注文します
返信する
華さんへ (まあ)
2014-06-26 18:37:43
こんばんは~^^

華さんとは永~いお付き合いだから
覚えていてくれたのかしら、顎関節症とか
そんな名前がついてしまったことが有りましたよ。
アクビをしても外れるので怖いですよ。

回転すしには参りましたよ(笑)
味噌汁なんてボタンを押した覚えがなかったから、
孫の方が良くわかってるらしいですね~
返信する
たのしかったです (パタリロ)
2014-06-26 20:29:13
映画みてきました。、
いやあ面白かったです。
普段はぼーっとして、ただやさしくみえるお殿様が
いざとなるとすごく強い剣の達人だなんてかっこ
よすぎ。
ストレス発散になりますね。

私もコンピューターの回転寿司に一度だけ行って
参ったことがあります。
まごまごしているうちに夫が帰ると言い出して
困りました。
それ以来夫は回転寿司を嫌います。
私は友人と一緒か一人で行くことにしています。
コンピューター式でない回転寿司に。

返信する
パタリロさんへ (まあ)
2014-06-26 20:48:08
おかえりなさ~い^^

面白かったでしょう、よかった~~。

回転すし、馴れるほど行かないので
本当に戸惑いますね。
ま、経験も学習ですからね。
返信する