日々是好日

夫婦二人三脚

朝の風景

2014-06-25 10:24:09 | 日々のできごと
異常気象にドキドキです。

東京都下三鷹でスゴイ雹が降り

ニュースで見てビックリしました。

向こうの家でこんな雹が降ったら

屋根はひとたまりもなかったね、と、

じい様と話した。

兎に角、古い家(私が生まれ育った)ですから

とうに72年以上の古屋ですから。

ここに来てからはそういう事も

心配が無くなりました。

高層ですから鳥も虫も来ません、が、

今朝は居たのです、玄関前に。



綺麗でしょう、カミキリムシでしょうか。

朝の風景もいいですよ~

7:30分を過ぎると子供たちの通学の

様子が見えるのです。

楽しそうにおしゃべりをしながら。



この子は毎日、一人トボトボと。

つい、応援したくなりますね。




一日の始まりです、今日も無事で良い一日を。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


ポチッ応援してくださいませ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (いなかのばぁば)
2014-06-25 11:25:20
どこから飛んで来たのでしょうか
カミキリ虫綺麗ですね
虫でも見つめたくなりますね

以前温泉街のホテルにパートで勤めて居たことがありまして
その時 8揩建てのホテルの7揩に蟻が這っているのを
何匹も見ました
動物って凄い行動力だと思いました
返信する
天板 (パタリロ)
2014-06-25 12:53:40
なんてきれいなんでしょう。
ブローチになりそう。はじめて見ました。
黒っぽいのしか見たことありません。

教えてください。
フランスパンを焼くときは天板を予熱の時入れて
おきますが他の、たとえばアンパンのようなものの
時も入れておくのでしょうか?
移すのが大変なので、なにせひっくり返した経験
有ですから。

返信する
Unknown (野の花)
2014-06-25 15:17:38
一人 とぼとぼ通学の 孫がいます。本人は何も考えていない・・マイペース

いまは、中学校で、お兄ちゃんと一緒に 自転車通学

良く聞いて見ると 女の子は 難しくて・・でした。
自分も女の子なのにね!

すーぱーにこれから行ってみます。思考の振り幅狭くなっているのですね~~
返信する
ほんと ()
2014-06-25 18:38:58
見た事無いようなカミキリムシですね・・・綺麗な

昨日も今日も関東地方かなり荒れましたね

あんなヒョウはほんと初めてでしょうね・・・

自然の脅威は恐ろしいですね
返信する
いなかのばぁば様へ (まあ)
2014-06-25 20:05:43
こんばんわ~

蟻の行動力は凄いですね。
生きるためには・・・なのでしょうね。
此処で夏を秋を経験していきますが
どんななのでしょう、楽しみです。
返信する
パタリロさんへ (まあ)
2014-06-25 20:15:13
こんばんわ~。

ほんとね~~ブローチにしたいですね。

天板の事ですね。
ハードのパンを焼く以外は天板の予熱は
要らないようです、2次発酵の時に天板に
乗せて発酵するので天板の予熱は要らないです。

フランスパンの時にオーブンの天板への移し方ですが
もう一枚天板が有る場合はその天板を裏返しにして
シートの上にフランスパンを乗せてオーブン内の天板に滑らせて入れるといいですよ、あとはまな板とかも
使えますけど。説明が下手でゴメンナサイ。
解りにくかったら言ってくださいね。
返信する
野の花さんへ (まあ)
2014-06-25 20:17:39
こんばんは~

お孫ちゃんも一人トボトボでしたか。
端で見ているほど本人はそれほど
寂しかったりしていなのかも知れませんね。
返信する
華さんへ (まあ)
2014-06-25 20:19:59
こんばんは~

本当に天気が荒れていますね。
今日も出かけて車から降りられないほど。
駐車場で小降りになるのを待ちました。
返信する