日々是好日

夫婦二人三脚

きのう学習したこと

2015-10-29 10:45:54 | 日々のできごと
まず、先日のラベルはがしの件で

読んで下さった方々に補足があります。

剥がれなく苦労をされたとのコメントが

沢山有りましたが正にメーカーによって

手こずる事が多々ありますね。

昨日、メープルシロップの瓶の

ラベルで手こずった私でした(^^ゞ

外側の紙の部分はお湯を張ったボウルに

付けて置けば取れましたが瓶にしっかり付いた糊の部分が

取れません、お湯に暫く浸けた後で台所用洗剤を

泡立ててニャンコの手で軽くこすって見てください。



取れました~

学習 その2

美容師さんとのお話の中で学んだこと

シャンプー選び

コマーシャルを見て使ってみようかなと

思ったら、パーマに合うかストレートの髪専用かを

モデルさんの髪形で判断すること。。。だそうです。

私の失敗例です

乾燥後の髪形ふんわりとありましたので選びました。

シャンプー『セグレタ』これは褒めてもらえました。

本当にふんわり感が髪の薄い私にも良かったからです。

しかし、このセグレタにはトリートメントが無かった。

そこで『アジエンス』と言うトリートメントを選びました。

美容師さんが『コマーシャルを良く見ました?』

黒髪のストレートのモデルさんがやってますよね。

パーマをかけて毛染めをしていたらこれブブ~(×)ですよぉ。

ですって。。。知らないで使っていたことにドキッとしましたね。

学習 その3

偏見で見ていた缶詰のこと

缶詰ってイメージは非常食としか思っていなかった私。

しかし、先日TVで外国人が選んだ日本の缶詰1位は

『ほてい』の『焼き鳥』でした。

次に『K&K』の『缶つま、牡蠣の燻製』



目からウロコでした、美味しかったです。

またまた、知ったかぶりを、すいませ~ん<m(__)m>


今朝のサラダ。。。ペンネサラダにしました。



それと、セロリとキュウリのピクルス風



本日はこれまで。。。ありがとうございました。

お、おまけがありましたぁ~

めったやたらにないランキング2位でした\(^o^)/皆様のお陰です。





にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ





最新の画像もっと見る