日々是好日

夫婦二人三脚

ブロッコリーパン&チーズケーキ

2012-01-29 17:45:49 | 今日のパン
受験生よもうひと頑張り、踏ん張って~

ストレスで 食欲も出ない、体重が39キロまで落ちたと言う。

何とか好きなものを食べて体力をつけて欲しい。

「ブロッコリーパンを作って」と注文が入る。

パン友さんから伝授していただいたパンがお役に立ちます。



チーズケーキをオマケに作った。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体力勝負ですものね。 (北のママ)
2012-01-30 09:02:57
受験生を、お持ちのお宅は、皆さん、大変ですね。39kで、この寒い時、風邪を引かないように、いっぱい、抵抗力をつけて、上げて下さい。まあさんの力作が、お役にたって、いいですね。美味しいパンで、スタミナアップでしょうね。「桜咲く」を祈ってます。
こちらは、昨日の朝、-13℃でした。今朝はー9℃で、気の精か、暖かく感じています。
返信する
良いですね・・・ ()
2012-01-30 11:28:13
お孫さんのお役に立てて良いですね・・・

しっかりと食べてもらわないと・・・

ついでに作るってところがやっぱりまあさん

らしいです・・・

先日、ホームベーカリーを貰ったけど まだ

掛かるまでには到らない・・・・そろそろ

せめて食パン位掛からないと冬が終わってしま

いそうです・・・(-_-;)
返信する
北のママさんへ (まあ)
2012-01-31 12:15:47
日本列島はすっぽり寒気に閉ざされましたね。
此方も雪こそ降りませんがメッチャ寒いです。
朝は給湯器のお湯が凍って出ませんので
不便です。
孫のために役に立ててありがたいと思います。
こんなばあちゃんが居たこと思い出に残して
もらえるでしょうか。
返信する
華さんへ (まあ)
2012-01-31 12:18:15
ホームベーカリーを頂きましたか。
いいですねぇ~
先ずは食パンから作って見てくださいな。
結構感動しますよ。
返信する