日々是好日

夫婦二人三脚

親ばかチャンリン

2012-01-24 11:18:01 | 日々のできごと
久しぶりの晴天です。

時代劇でやくざが見栄を切る場面で「関東、関東と言っても広うござんす」

などと言いますが、正に此方はこんなに晴天でも東京新宿では雪が降っていると

ニュースが流れた、東京はすぐ隣なのにね。



タイトルの親ばかチャンリンですが・・・。

お正月に会ったきりの次女(りっ君ママ)、とても心配になってどうしているだろうか。

元気にしているのかな?

夫が笑います、何かあればTELがあるよと言う。

それはそうだけど・・・・

好きなクルミパンを焼いてあげようと思い立つ。



携帯に電話を入れると出かけ先だと言う。

今日はパパが遊休をとったので夫婦水入らずでお茶をしているとのこと。

それも我が家と目と鼻の先の私共ではちょっと敷居の高い甘味処とのことでした。

元気で過ごしていたのは何より・・・。

子供は遠に親離れしているのにまだ親をやっている・・・情けないなぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあさん ()
2012-01-24 18:20:25
親は死ぬまできっと子供の事が心配なんだろう
と思います・・・・

順送りにね・・・・

ちょっと寄って貰えると良かったけど・・

明日は琴母親子が来る予定ですが・・・

雪が降らないと良いけどね・・・

ちなみにこちらはまだ降ってません
返信する
アハハ、同じ事あるんですね。 (北のママ)
2012-01-24 20:54:41
まあさん、私も子離れできない、親をやってしまい、「!え~~」と言うメールが、来た所なんですよ。お寺は年末から相当忙しいらしく、
娘のホームページに全然書き込みがなくて、どうしたんだろう?と、風邪かな?メールを入れても音なし。入院してるかな?と思って保険の手続きを書き込んだりしたら、「元気だよ~、返事を書くような、メールでなかったから、書かなかっただけです」って、安心した所なんです。子供にしたら、わずらわしいか知らね。
親って、そんなものなんですよね。1人で、笑ってしまいました。お互いに元気で、良かったですよね。
返信する
華さんへ (まあ)
2012-01-25 11:01:11
いい加減で子離れしたいですね。
子供には迷惑をかけない生き方を
心がけながら子供の心配をしているなんてね。
琴ちゃん来ましたか?
会うたびに成長しているでしょ。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2012-01-25 11:05:37
お嬢さん、お元気で良かったですね~
まったく親は要らない心配ばかりして
子供からしたら笑ってしまうかも知れませんね。
子供の幸せは親の幸せです。
元気で見守っていきましょうね。
返信する