日々是好日

夫婦二人三脚

ドライフルーツ入り&ナン(難?)

2012-02-01 11:41:49 | 今日のパン
朝の始動がやたら遅くなる、何故なら給湯器のお湯が8:00になっても出ない!!

今までにもあったけれど今年は特別です。

爺婆だからこんな呑気なことしていられるけれど

学校へ行く子供や出勤の家族を持つ家庭ではこうは

行きませんね、だから朝食が9:00頃になる。

掃除、洗濯を終えると時計は正午近くになる。

生活のリズムが大いに狂うのです。

朝食用のパンにドライフルーツ入りパンを。



受験生にはナンを沢山焼きました、形が良くないですが・・・・






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。 (北のママ)
2012-02-01 12:51:53
今認知症にならない生活を。と言う本を見てました。
まあさんなら、絶対なりませんね。

①自分のことは、自分でする。
②じっとしていない。
③良く笑う。
④感動づる。
⑤感謝する。
⑥魚を食べる。
だそうです。これ、全部まあさんに当てはまりますよね。私②が、足りません。
これからでも頑張らなくては。
美味しそうな、ナン。とパン。よく、作りますね。やる気が、大事なんですよね。
瞬間湯沸しは、水を落とされないんですか?
今年は、寒気が、居座り長いですものね。
今朝ー11℃でした。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2012-02-01 18:17:43
認知症にならない本ですか。
⑥まではいいのですが運動が嫌いなので
まずいですよね(笑)
終日を迎えるその日まで自分の事は自分で
したいですね、頑張りましょう
パン作りは続けていないとやたら億劫に
なってしまうのでやっています。
誰かの役にお立てたらそれはそれで好いのかも知れませんね、給湯器は室外なのでこの寒さで
凍りますが今日はガス屋さんに相談しましたら
防寒用のヒーター入りの物を取り付けて貰いました、明日の朝が楽しみです
返信する
ほんとに ()
2012-02-01 18:32:00
まあさんはマメですから・・・手を止めるって

事無いでしょうね・・・聞かないで・・・

パン作りの事は・・・雪が降ると余計出来ない

言い訳ですよね・・・読書はすぐ出来るけど

何時に成ったらパン作り始まるやら・・・
返信する
Unknown (ア~外だったんですか?)
2012-02-02 09:41:42
湯沸し機、良かったですね。こちらでは、殆どの家が、ボイラーなので、気が、つきませんませんでした。

こちらでは、屋根の軒先の雨樋にヒーターが、はいってますので、淵の雪が、溶けて、段々下がってきて、あまどいから出る水で、土いじりの手を洗ったりしてます。暖かいまででは、ないのですが、ちょっと使えます。夏はヒーターにスイッチをきります。寒さが早く遠のくといいですね。
返信する