日々是好日

夫婦二人三脚

夜の仕事

2012-10-16 22:50:37 | 日々のできごと
夜の仕事などと言うと「ドロボー」が思い浮かぶかも知れませんね(笑)




ふふッ 違うのですよ。

最近は明日これ食べたい、とか思うと夕食の後片付けを

しながら準備をします、これまた「カリフォルニアばあさんのブログ」から

「とても美味しいセロリのポタージュスープ」を

作らせて頂きました。

明日の昼か夕食はこのスープにリュスティック、バジルソース添えで

頂きたいな、などと閃きました。




レシピと作り方を忠実に守って・・・。


なめらかな美味しいスープが出来ましたよ。




それからリュスティックのパン種も冷蔵庫で低温発酵!!



明日が楽しみです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます・ (北のママ)
2012-10-17 07:30:55
まあさん。相変わらず手の込んだ、献立をお考えですね。横文字で、聞くと私は、もうスプーンを置きたくなる位面倒かな?と,思ってしまします。でも綺麗に滑らかかに出来ましたね。美味しそうですね。
今日が楽しみですね。まめなまあさん、つくずく、よくやるわ~と、おもいます
返信する
ほんとに ()
2012-10-17 18:17:26
まあさんは偉いわ・・・・

夕ご飯済んだら 私なんかどっしりと座って あ~やれやれてなもんです・・・・

その点 まあさんは寝る間も惜しんで働く性分でしょうね

少し爪の垢を分けて貰わないとね・・・・
返信する
北のママさんへ (まあ)
2012-10-17 20:22:53
作りたいと思う時は結構めんどうと思わないですよ。
ま、動けるうちが華でしょうかね。
時期に動きたくても動けなくなる時が来るでしょう。
それまでは何とかやりたいですね。
張りのある一日一日でありたいです。
返信する
華さんへ (まあ)
2012-10-17 20:25:32
偉くなんてないですよぉ~。
華さんのように労働していないですもん。
家の中でパタパタしているだけですからね~
返信する