日々是好日

夫婦二人三脚

肉の出し汁でラーメン

2012-10-14 19:26:55 | 日々のできごと
昨夜から下ごしらえしてお昼にと角煮に奮闘。

お陰様で美味しいお昼になりご機嫌でした。

それで、お夕飯は?

お肉を茹でた湯は素晴らしい出し汁に変身しました。

生姜やネギ、酒で茹でた肉の出汁ですから美味しくないわけがない。

ラーメンにしました。





お肉を煮た煮汁で茹で卵を煮て。

最高にシンプルなラーメンですが。

美味しかったですよ~ 完食でーす






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~! (北のママ)
2012-10-14 20:03:30
シンプルって結構色々入ってますね。
うちもラーメン好きです。海老の頭を乾煎りして、すり鉢で粉にして、、濾して、出汁にいれます。やっぱり肉の出汁は、濃くが、あって、美味しいですよね。まい日、まあさん美味しい物ですね。家は、今日栗御飯が、美味しく出来ました。何といっても食育と言うくらいですから、美味しく健康的に主婦は、努力も必要ですね。まあさん程の事は、出来ないけど、「美味しかった」と箸を置いてくれると、うれしいですよね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2012-10-14 20:30:47
毎日、我が家は3度の食事ではなくて2度なのですが
それでも頭が痛くなりますよ、食は大事と思いますけどね。栗ごはんが美味しく出来ましたか、ご相伴にあずかりたかったです、これも大変な作業ですものね。
頑張った甲斐がありましたね。
返信する
びっくりです (Chiblits)
2012-10-15 11:08:06
ラーメンができたなんて! こういう手もあったのですね!次回は絶対にラーメンにします!ごく普通にお魚を煮ました。 
返信する
chiblitsさんへ (まあ)
2012-10-15 17:10:05
我ながら・・・でしょうか
お陰様でお肉を頂いた後で使いまわしの利く
ありがたいレシピでした、今日はお肉を煮た後の汁で
肉ジャガが出来ました、一滴とも無駄が無かったレシピに
バンザイです、改めて有り難うございました。
ぜひ、ラーメンをお試しあれ
返信する