日々是好日

夫婦二人三脚

表に出さない不満?

2020-07-11 17:54:34 | ケーキ&菓子&マカロン
昨日は孫のひとちゃんに頼まれて焼いたパン、
じい様には味見として一個だけあげたクリームパン
ひとちゃんにあげるのを見ていたじい様・・
『あ、それ食べて無かったね、と私を見る!
はいはい、後でね・・
と、約束をしたので今日は焼きましたよ。

おまけも有りますよ~
バスク風チーズケーキも焼きました。

先日、初めて焼いたこのケーキ、
かなり緊張していてやたら道具を使いすぎました。
今日はこれだけで十分でした。

充分でした、洗い物も最小限!

お話は飛びますが・・
この様な今の時期は台ふきんや布巾が
いくら洗剤を使っても半乾きで嫌な匂いがしませんか。
何度か洗って使えてポイッが出来る
キッチンペーパー(ジョイフル本田)にしました。

すすいで何度も使えるので便利です。
捨てる前にその辺を雑巾がけしてポイッ・・・
主婦って小さな事だけど常に考え、
如何に暮らしやすいか少ない脳みそで
考えるのです(笑)



最新の画像もっと見る