日々是好日

夫婦二人三脚

完成、吊るし飾り(ウサギ)

2015-02-18 18:57:30 | 端切れで小物
雪こそ降らないけれど寒くて小雨。

こんな日こそばぁ様はコタツで

針仕事が似合っています。

吊るし飾りがようやく完成です。





ウサギたちの表情が楽しい





腹掛けの背中のばってんが可愛い










追加・・・

今夜はじい様はソフトボールの仲間と

出掛けました、なので夕食は独り~♪

アスパラとエビで



アスパラはピーラーで細く切るよ

スパが茹で上がる手前で

スパと一緒に茹でちゃいます。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイートバジルまで。 (ユキツバキ)
2015-02-18 22:27:20
★ ご自分のためだけの食卓なのに、ちゃんとスイートバジルまで添えて・・。楽しんでますね!

★ 小さなうさぎさんたちは、月へ上っているように見えます。

★ もう少ししましたら、我が街の雛街道をupしますね。
  でも、このような構成の吊るしび飾りはなさそうです。
返信する
ユキツバキさんへ (まあ)
2015-02-18 22:36:14
こんばんは~^^

ふふッ 自分のためには本当は何もしたくない!!
のですが、たまたま有りましたから添えてみました。
バジルは大好きですです。
猫も良いけれどウサギも可愛いですね。

吊るし雛って凄く数が有りますね。
この時期は何処にでも吊るされて綺麗です。
最も私のは雛様ではないようです。
一年中飾っておきたいのでこれを選んで作りました。
返信する
Unknown (Grandma Rabbit)
2015-02-19 05:32:07
可愛いうさぎさんたちが 揃ってたのしそうですね。 最近あちら こちら で 飾り雛なるものを良く目にするようになりました。

お部屋の中が楽しくなりますよね。

一人スパおいしそうですね、 この時期に良くバジルの生がありましたね、 私はバジルが大好きなので 初夏にはバジルソースを毎年作っています。

17日に主人が肺炎を起こし急きょ入院しましたので 毎日一人ご飯ですが 元気で留守の時は 一人ご飯も何だかウキウキして 良かったのですが 入院して しかも 主人は絶食しているかと思うと美味しくありません。

まあ様もご主人が倒れられた時はこんな気持ちだったのでしょうね。

結婚して45年 主人が入院したのは 初めてなので 本人がとっても 落ち込んでいるので余計可愛そうです。

今年1月に肺炎球菌の注射をしていましたのに まさか その 一か月後に肺炎になるとは何とも情けない事です。

 
返信する
ウサギの4姉妹 (ベスママ)
2015-02-19 09:35:03
おはようございます。
まあ様、ウサギのちりめん、いろいろなしぐさがあって可愛いですね。顔の表情がさすがにお上手で。。顔描きに苦労してる私は羨ましいです。4姉妹のウサギのうち、どれがまあ様でしょう? バックシャンも可愛いですね。私も一段落したら、絶対つるし雛作ります!
アスパラと海老のパスタ、おしゃれでおいしそう。。私だったら、ひとりならフライパンのまま食卓いっちゃいそう~反省。反省。。。
返信する
Grandma Rabbitさんへ (まあ)
2015-02-19 13:31:18
ご主人様へ心からお見舞い申し上げます。
肺炎球菌の注射の予防注射をされたばかりで
かかってしまうって怖いですね。
45年間何事も無く過ごされて来てどんなに心細い
思いをされていらっしゃるかと想像しますと胸が
一杯になります、今は医療が優れていますから
大丈夫ですよ。
Grandma Rabbitさんもしっかり食べなくてはダメですよ。
元気のない奥様が病院へ会いに行かれたらご主人様が心配されますからね。
お大事になさって下さいね。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2015-02-19 13:39:21
こんにちは~^^

和布は縫いにくくてやっとこ作り上げましたよ。
顔は赤糸で一本線、鼻は玉止め、それだけです。
ほっぺはチャコペンでグリグリ・・・
馴れて来た所で止めちゃうから何時まで経っても
上手く馴れないのですよね。

じい様が留守の時は大好きなパスタを作ります。
ギャル曽根みたいに2人前をペロッといけちゃいます。
お恥ずかしい限りです(^^ゞ
返信する
出来上がりましたね ()
2015-02-19 18:14:27
吊るし雛 良いですね・・・まあさんは期待を裏切らないね

本当に可愛く出来ました お疲れ様・・・

一人の食事は本当に簡単に済ますけど・・・まあさんは偉いわ 食事に手間はやっぱり必要ですね
返信する
華さんへ (まあ)
2015-02-19 18:57:24
こんばんは~^^

やっとのこと、吊るし飾り完成です。
針仕事がこんなに楽しいなんて今まで
感じたことは無かったですよ、年を取ったのですね。

独りで食事はめんどくさいけど楽しみもあります。
返信する
お初です (ムロU+1F605)
2015-02-19 21:18:53
いつも楽しみに拝見してますU+1F646
何年か前に頂いた靴下で作ったベビーたち2才の孫が来ると箱の中から出してあそんでいますU+1F64B
私も仕事クビになったら見習ってU+2049
出来るかなU+1F601
返信する
遂に完成ですね・・・ (おうちぱん☆)
2015-02-19 23:25:00
つるし人形で人形劇ができそう!可愛い!和の可愛さは年々魅力的に感じます。
部屋に飾っていたら、ほっこりできそうな空間になりそうですね。針仕事って目が疲れて年々億劫になるのかと思っていましたが、こうやって可愛いのができると、あれも作りたい!って言う願望でいっぱいになるのでしょうね。
一人での食事でちゃんと料理を作るなんてエライです。
私だったら、たぶん、卵かけ納豆ご飯かな?
たまには、一人でのんびり夕食もいいですね。
返信する