日々是好日

・・・・・

イチゴ大福とイチゴパン

2015-02-19 21:24:48 | 今日のパン
とうとうやって来ました。

花粉症・・・・

大分軽くなったと思っていたけれど

なんだ?今年は早くも

3日前からクシャミが。

仕方がないから処方箋で頂いている

薬を昨日の朝、夜に飲んだ。

じい様も同じ薬を飲んでいても

効き目が違います。

じい様はしゃあしゃあしているのに

私はメッチャ効き過ぎ

頭はボー眠くて起きていられない!

しかしな~~~

だからと言って何もしないわけには

いきません、目覚ましに歩いて

近くのスーパーへじい様と。

イチゴを見たら『イチゴ大福』作っちゃおうかな~

で、イチゴ大福を



イチゴ大福があってイチゴパンて

無いよな~~

作って見ました。



でも、良い子は真似しないでね。

イチゴは生で食べるから美味しいのですよ。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成、吊るし飾り(ウサギ) | トップ | 蕗味噌田楽 / 優しい住居 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちご大福も大好き♪ (おうちぱん☆)
2015-02-19 23:12:03
生のイチゴはパンの焼成には不向きでしたか?
ずっと和菓子が苦手でしたが、いちご大福がきっかけで餡子が食べれる様になりました。
私も花粉症の薬で眠気と闘っています!集中力がかけますね・・・
返信する
イチゴパンって。。 (ベスママ)
2015-02-19 23:14:04
こんばんは!
まねしないでね。。ということは味はいまいちでしたか?大きなイチゴ大福、これはまねしてもよいですね。花粉症はつらいですね。私は寒暖差アレルギーで、やはり効きすぎる薬を飲むとふらふらになり、程よく効く薬がみつかって助かって ます。まあ様も見つかるといいですね。そしてお大事になさってください。
返信する
おうちぱんさんへ (まあ)
2015-02-20 13:17:13
こんにちは~^^

餡子は苦手でしたか?
私も若い時は餡子類は苦手でしたが
最近は身体が要求します(笑)

生のイチゴを入れたパンはいただけません。
ジャムになれなかった可哀そうなイチゴです。
花粉症、頑張りましょうね~
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2015-02-20 13:26:20
こんにちは~^^

お恥ずかしい作品をお見せしました(^^ゞ
パン屋さんではバンズのようなパンを
切ってホイップクリームにイチゴを乗せて
売っていますよね、あれだったら誰でも出来るじゃなか。
そう思って作ってはみたけれど
イチゴはやっぱり生が良いですよ~
イチゴ大福はお奨めです。

花粉症の薬、今度飲むときは半分に割って飲みます。
きっと一錠では量的に多いのかも知れません。
半分に割れるようになっていますので試してみます。
返信する
イチゴ大福の材料は? (ユキツバキ)
2015-02-20 15:53:45
 この時期私もたまに作りますが、お餅のない時は白玉粉で作ります。
 やはり、本当の餅がいいと思いつつ・・。

 まぁさんは?
返信する
ユキツバキさんへ (まあ)
2015-02-20 16:27:29
こんにちは~^^

やはりお作りになりますか。
白玉粉ですか、私はもち粉です。
本当のお餅は時間が経つと固くなりませんか。
返信する
私も ()
2015-02-20 18:22:25
イチゴ大福を作るべく材料を用意して・・・・
和菓子は難しいな~ 上手く包めるかな?と今だに実行に移せません・・・不器用な人ですから・・・

花粉症この辺はまだ少ないですが・・・私も普段から鼻炎が有るのできっと辛くなるだろうな~と今から危惧してます・・・早く過ぎて欲しいですね・・・まだ始まったばかりだけど・・・
返信する
あの時の着物 (ムロ)
2015-02-20 18:32:09
苺大福、私も食べたい、けど、買った方が早いかな?
まあさんが引っ越しの前に頂いた着物先日教室に着てきた生徒がいました、
とても似合って喜んでいました
返信する
華さんへ (まあ)
2015-02-20 18:57:20
こんばんは~^^

材料が有るの~~
そんなに難しくないですよ~
もち粉だったら伸びるので包み安いですが。

私の花粉症も何の花粉か未だにわかりません。
もしかしたらヒノキかも知れないけれど・・・・
返信する
ムロさんへ (まあ)
2015-02-20 19:02:36
こんばんは~^^

やっぱりムロちゃんだった~♪
パソコンに大分馴れましたか?
きっと教室でも優等生なんだろうね。

へぇ~どの着物だったろう?
着てもらえて着物も喜んでますよ~
捨てられるところでしたからね。
ケーキでもお菓子でも買った方が美味しいし
綺麗だしね~~
でもね、ばぁさんは時間が有るのですよ。

返信する

今日のパン」カテゴリの最新記事