日々是好日

夫婦二人三脚

憧れのプルマンブレッド

2011-04-23 14:21:42 | 今日のパン
ホームべーカリーで作る食パンは好きではない。

買った当初は朝から焼きたてパンが食べれる幸せ~~♪なんて

思ったけれど機械が作るものは、ま、こんなものかも!

やはり、手間と暇を惜しんではいけないようです。

そんなわけで、夫との朝食はパン屋さんでホテル用食パン、

プルマンブレンドを買って食べている。

外側カリッとしていて中はしっとりフワモチがいい。

我が家のオーブンは熱伝導が上と下しかないので側面が焼けない。

それでもって小さいときているので難問だらけです。

ネット検索で調べても周りくどい作り方ばかりで『必要かここまで』

ちょっとばかり自己流で失敗は次ぎの成功などと都合よく考えて

頑張ってみました、ふふふっ 出来ましたねぇ、ご機嫌です。

焼きあがったら型から出して四方を2分づつ焼き目をつけました。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石 ()
2011-04-23 18:33:47
まあさん、パン作りに命が掛かってますね

美味しそうなパンが出来て・・・あ~幸せ

味見が出来ないのが残念・・・・無念
返信する
凄い!きれい☆ (kiyoboo)
2011-04-23 22:23:26
やりましたね~
きれいな焼き色で、クラムもしっとりふんわりの焼き上がり。
こんな感じのプルマンあこがれです☆
努力って報われるんだよね、とまあさんから教えていただきました。
おめでとうございます☆
返信する
流石。 (北のママ)
2011-04-24 09:10:23
おいしそうですね。パンには、色々こだわりが、ありますよね。まあさんは、自分で、なさるのね。私は、メーカーを選んで、スーパーになければ、何軒でもさがします。まあさん、素晴らしいですね。カリッ、フワッですね。
返信する
華さんへ (まあ)
2011-04-24 11:07:13
そうなんですよぉ~
寝ては夢、起きてはうつつ~かな(笑)
だって、プルマンは高いんですもの。
味見をしてもらいたいなぁ~残念!!
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2011-04-24 11:09:53
願いが叶いました。
嬉しいです。
本当は型に入れたまま焼き目が
つけば最高なんですが。
これ以上、贅沢はいけませんね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-04-24 11:12:23
ママさんも拘りですね。
これって思ったら探しまくる、凄いです。
何でもいいや、では、進歩しませんものね。
食は楽しくですね。
返信する