日々是好日

夫婦二人三脚

フランスパン

2011-04-25 21:05:15 | 今日のパン
生活雑貨のお店を渡り歩いてしまった。

佐野市、足利市、前橋、高崎、どこを探しても

私の求めるものは無かった、けれど前橋の『わたしの部屋』という

雑貨店に欲しかった別のものがありました。

それはクープを入れる時にオリーブオイルを数滴たらすもの。

口金付きの瓶でした、嬉しかったですねぇ、見つけた時。

早速フランスパンを焼きました。






おまけ・・・チーズケーキ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~ (ひで)
2011-04-26 00:36:03
すごいですね。いつの間にフランスパンも得意になっていたんですか?いいなぁ~。ケーキもおいしそうです。
返信する
ほんと ()
2011-04-26 18:20:07
お店に売ってるのと変わりませんね・・・

ケーキも美味しそう~

昨日、ゆ~母んちに行ったらパン作りして

ました・・・シナモンロールにするつもりだけど 琴ちゃん次第で普通のパンに成るかも

と言ってました・・・私はチョコレートケーキ

を作って持って行きました・・・ぼちぼちと

お菓子作りも遣りたいです・・・まあさんには

及ばないけどね・・・
返信する
ひでさんへ (まあ)
2011-04-27 12:16:18
フランスパン、まだまだですよ。
パン作りに終わりはないようですね。
だから楽しいのかも知れませんね。
返信する
華さんへ (まあ)
2011-04-27 12:17:28
いいですね~。
親子でお菓子作りが出来るなんて
最高ですよ。
返信する
凄いね。 (北のママ)
2011-04-29 15:55:46
面倒そうですけど、出来るまあさん、素晴らしいですね。いい道具が、みつかり、よかったですね。私も思いがけない品を見つけると、早速つかいたくなります。私のばわいは、手芸用が、多いんですよ。ミシンに付けると、ピンタックになったり、三つ折が、簡単にできたりね。嬉しくなります。フリルや、りぼんが、大好きで、歳甲斐もなくね(笑)。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-04-29 22:56:24
些細な事なのにスッゴク嬉しいのですよね。
大発見のような気がしてね。
返信する