日々是好日

夫婦二人三脚

いちご大福

2011-04-19 21:40:48 | 日々のできごと
大福にいちご・・・そのようなゲテモノ?

そう思ったのは十数年前、今ではゲテモノが大好きな

私なのです、何とか作ってみたい。

思いがけず『もち粉』に出会いました。

形が上手く出来ないけれど正真証明のいちご大福が出来ました。



一日雨の今日はコタツで渋茶などすすり頂きました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いね。 (北のママ)
2011-04-20 08:36:28
美味しそう~~。私も挑戦した事あるけど、うまく、いきませんでした。手にくっついて、散々でしたよ。良く上手に何でも作りますね。器用ですね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-04-20 16:33:08
そうでしたかぁ~
ホントに手に良くつくんですよね。
難しいけれど、今度は上手く作るぞ~って
意欲が出るんです。
返信する
好きだけど・・・ ()
2011-04-20 18:40:12
流石まあさん やっぱり違うわ

私なら即買う事でしょう・・・

それじゃ駄目なんだけど・・・・美味しいね

イチゴ大福・・・
返信する
華さんへ (まあ)
2011-04-21 20:39:30
作っている途中で『あ~買った方が』と
弱気になりましたよ。
でも、イチゴを買ってしまったし後に戻れない。
いつも、こんなですよ。
返信する