日々是好日

・・・・・

メロンパン焼けました

2021-07-08 16:20:32 | 二人ごはん
失敗が怖くてしばらくオーヤマくんから
離れていました。
何時までも逃げていないで、きちんと向き合わなくては、
先ず、門間さんのレシピでメロンパンに決めました。
ベーカーズ%の計算からでした、頭が悪いからね~大変!!


クッキー生地を作り1時間冷蔵庫へ
生地を作り、成型

オーヤマくんの天板では6個は無理です。
やはり石窯くんに3個手伝ってもらいます。
同時進行180℃~13分
オーヤマくん

石窯くん
緊張しましたね~(^^)v


夜の灯りに飛んできたカミキリ虫さん、
階下まで連れて行って金木犀の木に放しました。
お陰様で今日も無事に過ごすことが出来ました。
感謝します。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 形になりました、ハーダンガ... | トップ | わーい!な朝(^^♪ »
最新の画像もっと見る

二人ごはん」カテゴリの最新記事