日々是好日

夫婦二人三脚

悲惨なクロワッサン

2020-08-02 13:40:23 | 日々のできごと

先週、雨で延期になりましたので
今朝は草取り作業です。
わずか20分足らずで終了ですが
寝坊をしたらいけないと思うと
気が重い夜でした。
無事に終わって解散・・
帰って来て朝食
昨日のお昼の残りの焼きそば
サンドしてしまってオシマーイ!



昨夜、TV番組でムロツヨシと嵐のメンバーが
パン作りに挑戦してクロワッサンを作っていました。
『かっこわるぅ~』と見ていて思わず言いました。
そして今朝、私も作ってみよう・・
これが間違いの素です、夏場のクロワッサン作りは
タブーでした、コロッと忘れてました(^^ゞ
生地を折りたたんで冷蔵庫で冷やすを5回
バターの溶けが早やッ・・・
成型は悲惨なものでした。
とに角、焼きまで頑張って・・
コレッ・・・


クロワッサン作りは冬に限る。
食べたければ買って食べるべし・・学習



最新の画像もっと見る