日々是好日

夫婦二人三脚

復活と菌活

2023-10-21 19:58:30 | 二人ごはん
20年近く放っておいた腕時計、
じい様が使うから電池を取り替えて来るように、
ならば私も・・じい様に買って貰った
唯一ブランド、グッチも一緒にね。

モールの時計店に電池交換へ行って来ました。
元気に時を刻み始めました\(^o^)/

話はガラリ変わります。
最近の私は血圧も高目ですし
腸も弱くなりました。
そこで、今更ですが・・・
菌活なるものを考えました。


キノコってスゴイみたい!!
血圧降下、コレステロール、腸内善玉菌

菌活とは、腸内にきのこなどの菌類を摂り入れることで腸内環境を整えることを指します。 菌類を摂り入れることで腸内善玉菌が増えるといわれています。 また、善玉菌の代表格といえば、乳酸菌やビフィズス菌などがありますが、これらを含むヨーグルトや納豆などの食品を摂取することも菌活にあたります。

との事です。

ベランダは干し物に最高な場所です。
干しあげたキノコは・・・

調味を変えて作ってみました。


夜ごはんは手抜きビビンバでした。


おまけで~す、素晴らしい夕焼けですよ。





最新の画像もっと見る