日々是好日

夫婦二人三脚

春に三日の

2012-03-03 15:04:48 | 日々のできごと
春に三日の晴れなし・・・・

とはよく言ったものです。

一日おきの晴れです。

今日は暖かくてセーター一枚で過ごせます。

久しぶりに孫の千春が遊びに来ました。

今日も3時に馬事公苑へ行くそうです。

その前に先日大会で一位になった優勝カップを

見せてもらいました。



本当にたくましくなって、頼もしいです。

******

前のお宅の奥さんが猫柳を持ってきてくれました。

ホントにネコの様にフワフワです。



********

酒粕でお菓子を作ってみました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね。 (北のママ)
2012-03-03 15:43:15
お孫さん、素晴らしいですね。お家の宝。です。頼もしいですね。
まあさん、酒粕で、お菓子ですか?酒粕といえば、甘酒より、気がつきませんでした。(単純な私)発行食品は、健康にいいそうですね。お菓子を食べて、健康に役立つのは、いいですね。
猫柳、早いですね。春1番ですね。次は、福寿草かしら?こちらは、まだまだ、深い雪の中で木々は、春を待ってます。今朝ー8℃、日中3℃でした。
返信する
間違いました。 (北のママ)
2012-03-03 15:47:22
発行ではなく、醗酵でした。
返信する
春ですね・・・ ()
2012-03-03 20:25:51
猫柳・・・本当に早いですね・・・・

私も陽気に誘われて畑の草むしりしました

日差しも春・・・風も春の風でした

酒粕を焼いて食べてました・・・うちのコ

お菓子・・・良いですね
返信する
北のママさんへ (Unknown)
2012-03-04 18:00:41
頑張った証は輝いています。
酒粕でお菓子です。
小麦粉に少量の酒粕入れて味は
塩少々です。
保存もきくのでいいですよ。
返信する
華さんへ (まあ)
2012-03-04 18:10:05
もう草むしりですか。
春の風に誘われてでしょうか。
働き者ですね、見習わないと。
酒粕も焼くと甘みが出そうですね。
身体にいいことはやってみましょう。
返信する