日々是好日

夫婦二人三脚

ごっついバケットだけど

2011-10-09 13:30:11 | 今日のパン
のどかです~~~小鳥のさえずり以外物音が聞こえません。

悩みが無いわけでは無いけれど、心が安定していれば

悩みも悩みで無くなる。

秋の日差しが家の奥まで伸びて、ネコたちが三々五々に

気に入った場所を見つけてまどろみ、夫は家の周りの

補修に余念がない。

レースを編みながらパンを焼く、こんな幸せでいいのか?。


昨日仕込んで置いた「バケット」の生地がようやく2次発酵が

終わり焼成に入る。

焼き上がりは誠に、ごつくて不格好だが、思い通りの気泡がバッチリ入った。

口溶けが嘘みたいに良い、最高の出来でした。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね。 (北のママ)
2011-10-09 14:07:48
大満足の出来上がり、まあさんの心が、どんなにか、気持ち良く、ルンルンでしょうね。
何でも自分で、出来て、いいですね。
ほんとに、こちらも穏やかで、静かです。冬が、来る前に家の周りをすっきりさせる、お方が、居れば、ゆっくり新聞を読み、まだ早いけど、一泊の小さな旅(私の器)に出る支度に余念のない私。
毎日幸せを感じております。世界中が、幸せを感じて欲しいものです。
返信する
いいお天気 ()
2011-10-09 18:26:49
ほんとに申し分ないお天気ですね こんな日に

好きなことをして好きなパンを焼く

贅沢の極みですね・・・
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-10-09 21:49:25
一泊旅行ですか、いいですねぇ。
紅葉を楽しんで来て下さいね。
「あ~~いい人生だった」と言える
終日でありたいですね。
人それぞれ幸せの感じ方が違いますが
自分の器で感じ取ればいいのですよね。
返信する
華さんへ (まあ)
2011-10-09 21:51:28
小さな幸せ噛みしめてます。
本当に良い天気に恵まれて3連休は
花丸ですね。
返信する