日々是好日

・・・・・

蝶々

2011-10-10 17:47:48 | タティングレース
今日もいい天気だ。

体育の日にふさわしい高い空、澄んだ空がまぶしい。

タティングレースで蝶々を編んだ。

さてこれを何に付けようか。

楽しく頭の中で色々な物が浮かぶ。

ずーっと前から頂き物の商品券を使う時に

判が大きいためにお財布には入らず

バックのポケットに入れて持ち歩き

レジで出す時にちょっと手間取ったりして

恥ずかしかったので専用の券入れを作ることに決定!!

ジーンズの硬めの生地で作りました。

今度は表、裏に気をつけて作りましたよ。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごっついバケットだけど | トップ | カンパーニュ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ~素敵ね。 (北のママ)
2011-10-10 20:10:30
そうなのよね。私もそんな事ありました。
皺や、折り目、を、付けたくなくて、ケースを作りましたよ。みんな、同じ考えなのね。
とっても可愛い蝶が、出来ましたね。私は、刺繍しました。便利よね。

今日は、お昼に、突然雷と、豪雨で、竜巻注意報が出ましたけど、何事もありませんでした。
明日の朝8℃だって、寒くなります。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-10-11 10:49:18
ママさんも同じでしたか~
思うことって一緒ですね。
最近の地球の変化が怖いですね。
豪雨、竜巻と本当に安心できませんね。
情報が当たらなくて良かったですね。
気温が一桁になりましたね、風邪に
気を付けてくださいね。
返信する
わぁ~~~ (桜子)
2011-10-11 19:05:02
素敵です。
配色がいいわぁ。
さすが画伯まあ師匠のセンスのよさよ!

今日はね・・・ひめの753に~。前回は着物だったので、今回は姫の希望でドレスに。
童話の世界のお姫様のようでした。
まるで婆も着た気分に・・・諭吉さんを数枚喜んで貢ぎましたわ。婆街道驀進中~笑
返信する
桜子さんへ (まあ)
2011-10-11 21:26:05
二年続けての七五三ですか。
素晴らしいですね。
お姫様になってさぞかし美しかったでしょうね。
ババちゃんも鼻高々ですね。
返信する

タティングレース」カテゴリの最新記事