日々是好日

・・・・・

本のしおり

2011-10-08 11:25:17 | タティングレース
秋晴れの3連休の初日。

本当にのどかです、今日は久しぶりにバケットを作ろうか。

一次発酵中にチクチクとタティングレースを編む。

中々上達しないものです、最近はほどすのが大分上手に

なっちゃって・・

編んではほぐし、編んではほぐし。

パンと編み物とパソコン、果てしない挑戦は続きそう。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティッシュカバー | トップ | ごっついバケットだけど »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも素敵 (きみどり)
2011-10-08 13:27:42
読書の秋にぴったりな作品ですね。
本を開くのが楽しみになりますそう
私はメガネなしで本が読めないのでずいぶん本から遠ざかってしまってます。
返信する
素敵~~~。 (北のママ)
2011-10-08 14:01:55
綺麗な・しおり・ですね。本を開くのが、楽しみね。ナイロンケースにいれないと、汚れそう??大事にしたい栞です。
今日温泉から帰って来たら、新聞受け(大きい箱)に葡萄と、プラム、が、どっさり。あちこち電話をしたけど、みんな、「家でないよ」といいます。何だか、食べていいやら、悪いようで、悩んでます。
まあさん、ご趣味が、豊富で、いいですね。
私は、新聞を一覧しても、眠くなります。
80歳近くなりと、こうなんだな~~。と、待っとくしてます。そうでないない方も沢山おいでなんですよね。私我侭ですね
返信する
きみどりさんへ (まあ)
2011-10-08 15:53:19
同じですね、活字離れ!
どうも、本や新聞はよほど覚悟を
決めないと読む気になれません。
でも、パンの本のしおりにはなりそうです
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-10-08 15:57:15
今日は温泉でしたか、いいですねぇ~
連休が終わったら私も行きたいです。
それにしても郵便受けのフルーツは
主が解らなくて困りますねぇ。
食べ物は困りますね。
知らない人では無いと思いますが。
返信する
素敵 (桜子)
2011-10-08 18:21:18
世界に一つだけの”まあさん御用立つ”ですね。チャレンジ精神見ならわなくては・・・
最近無気力です。反省
返信する
桜子さんへ (まあ)
2011-10-09 10:55:21
秋らしい日が続きますね。
木の下が何とも涼しく心地よくなりました。
私は桜子さんのように読書が苦手なので
どうしても物作りになってしまいます。
今、出来ることと、今でなくては出来ないことを
やっているだけなので大したことではないですよ。
返信する
読書のm ()
2011-10-09 18:24:37
秋にぴったりの物ですね・・・

気長に励む まあさんはほんとに偉いわ

いつも感心してます・・・真似すればいいん

だけどな~
返信する
華さんへ (まあ)
2011-10-09 21:56:21
何時になったら真面なものが編めるのかな。
一生が勉強かも知れませんね。
返信する

タティングレース」カテゴリの最新記事