日々是好日

夫婦二人三脚

恐るべしRISOLI

2011-05-07 11:25:59 | 日々のできごと
RISOLI(リゾリ)イタリア製の鍋の事なんですが・・・。

カタログギフトを頂いて迷いに迷って決めました。

カタログに載っている商品は目を見張るばかりの品ばかり。

欲しいものは帯に短し、タスキに長しでした。

申し込み期間は3ヶ月、何となく慌ただしい。

ギフトカタログ、思えばかなり残酷な面もありです。

この中から選べと言うのですから・・・。

散々考えた挙句の果てに、贅沢してみようか、と言う事で。

RISOLIを選びました。

イタリア生れの『賢く熱を伝える』今にピッタリのエコでしょう。

特殊3層コーティング、 フッ素樹脂加工、チタン、アルミ。

要するに鉄鍋でしょうか、かなり重量は有ります。

手始めにグリルパンを使ってみました。



国産牛以外のサーロインを焼いてみた、以外や以外、柔らかくうまぁ~~~♪

次にソースパン(深鍋片手)



カレーを作ってみた、少しの油で焦げ付かず炒まる。

短時間で野菜が柔らかくなり火を止めてルーを入れて出来上がり。

RISOLIの回し者みたいだけど本当に素晴らしいです、決めてよかった。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに ()
2011-05-07 18:23:24
カタログから選ぶのって難しいです

かなり色々有るけれど・・これって物が

中々無いです…今回良い物が見つかって良かったですね・・・
返信する
華さんへ (まあ)
2011-05-07 19:55:33
本当に、こんな高い鍋は我が家の
家宝になるかも(笑)
返信する
わぁ~♪ (kiyoboo)
2011-05-08 14:37:09
優れ物のキッチングッズが増えて、お料理も楽しくなりますね。
性能が良いとなれば、尚更のことです♪
お茶碗も新調して、気分一新楽しい気分で♪

遅ればせながら、45周年おめでとうございます。
重い歳月ですね。
笑って今を過ごされているまあさん、素敵です☆
私もまあさんを目標にして、45周年目指しますよ~
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2011-05-08 16:02:58
お休みが最後の日ですね。
天気もいいし、家にいるのが勿体無いね。
豪華一点主義でしょうかね。
自分の財布からは買えない代物ですよ。
女性は単純な所もあり、そうでもなしで。
アタフタしながら気がつけば45年でした。
後からついてきてくださいね~。
返信する
やっぱりね。 (北のママ)
2011-05-10 09:06:41
いいお鍋ですね。使い心地は、いかがですか?

ルーペを使わず、見えて、嬉しいです。

私もカタログ頂いた時、随分迷って、いずれ使

うだろうと、補聴器を注文しました。下さった

方に「補聴器いただくね」と言ったら、笑って

ました。まあさん、お鍋で、作ったお料理は、

何んですか?楽しみです。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-05-10 11:17:12
こんにちわ

上手くいきましたね。
メガネもルーペもわずらわしいものですよね。
見えて良かったです。
鍋の調理一号はカレーでした。
これからは煮込み料理が楽になります。
返信する