日々是好日

夫婦二人三脚

45周年

2011-05-05 22:15:37 | 日々のできごと
あれから45年が経ちました。

子供を連れて別れちゃおうかな!

そう思った事が何度も!!

夫の兄のワンマンさに振り回され続けた日々。

義姉の姑以上の嫁いびりに泣いたっけ!

今、70歳を前に『若かったなぁ』と思う。

運命と言う生れ落ちた時に決められていたシナリオ。

義姉が亡くなって12年、義兄は84歳、一人では出て歩けなくなった。

呪縛から解かれたように私の心は穏やかです。

自分の運命に気づかず人のせいにして来た。

なんて愚かだったのだろうと思う。

残りの人生は、う~~んと楽しんじゃおう。

お茶碗を新しいものに替えました。

これも行きつけのコーヒー店のポイントが5千円分あったので

少し足し前をして買いました、なので夫の湯のみ『俺のはいいよ』でした。



記念日だからね!!

夕食はちょっとだけ奮発しちゃおう。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~ ()
2011-05-06 18:22:33
まあさん結婚記念日おめでとうございます

45年・・・長かったですね・・・・

まだまだこれから一杯楽しみが有るから

お二人で楽しんでね・・・

私は35年経ちました・・・・色々有ったけど

悪い事って割と忘れるもんですね・・・

まだまだ若いから・・・お互い楽しみましょね
返信する
おめでとうございます (ひで)
2011-05-06 20:11:02
四十五年、一口で言ってしまうのがもったいないですね。

私はまだ十年もたちませんが、くじけそう~。
まだまだ青いです。

まあさんたちを見習わなくては~。

これからもお幸せに~。
返信する
華さんへ (まあ)
2011-05-07 11:28:24
5月5日こどもの日、だから忘れようにも
忘れられない記念日です。
『何年になる?』夫と顔を見合わせました。
それくらい年数を忘れていました。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2011-05-07 11:32:00
まだ、新婚さんでしたね。
素敵です、何でも輝いて見えます。
今を大切に、なが~い人生です。
谷があっても必ず山がありますからね。
のり越え、のり越えです。
返信する