日々是好日

夫婦二人三脚

充実の土曜日

2009-09-19 22:35:58 | 日々のできごと
午前中に4ツのお墓参りをした。

夫と結婚してからずっと春夏の彼岸とお盆に

お参りを欠かすことはありません、夫のお世話になった方。

お互いの両親のお墓と・・・・。

お彼岸前ですが明日は夫がソフトボールの試合なので今日にしました。

夕方は6時からマンドリンクラブ、ボニーターのコンサートへ。

1部 2部 3部と クラシックや歌謡曲を堪能させてもらいました。



夕べの内に焼いておいた今朝の食事
食パンはホシノを使用、すもも酵母で焼いたシュガーバターブレッド
ドライイーストでヨーグルトパン



酔芙蓉




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね~ (ひで)
2009-09-20 10:15:29
焼きたてのパンがある食卓、いいですね~。

質問があります。冷蔵庫にいれた、元液の発酵が少なくなってきていますが、そういうものでしょうか。

もうすぐ、初めての元種が完成します。楽しかったです。まあさんありがとう~。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2009-09-20 12:08:30
真剣でやれる事があるって嬉しいですね。

>冷蔵庫にいれた、元液の発酵が少なくなってきていますが、そういうものでしょうか。

瓶の底に白い粉のようなものがありますか?
それが酵母なので振って撹拌してチョッと
お砂糖を入れてあげるといいと書いてありましたが。

それとなるべく早いうちに使い切ることって
ありますが。
ゴメンね、ちゃんとした回答が出来なくて。
返信する
Unknown (ひで)
2009-09-20 13:21:55
最初は、白いおりをみつけ、ああダメだったかと思いましたが、これかもと思ってあきらめずに元種つくり、発酵をはじめて嬉しかったです。まだ白いものあります。成功してるんですね。アドバイスありがとうございました。
返信する
お店で ()
2009-09-20 18:47:22
まあさん、パン作りも本格的でお店で売ってるのと 変わりないですね・・・・パン屋さんが
出来そうな・・・・

本当に充実してますね・・・
返信する
華さんへ (まあ)
2009-09-20 21:03:45
夢中でやれる事が見つかって
嬉しいです。
返信する
本当に充実されて♪ (kiyoboo)
2009-09-20 22:06:06
こんばんは。
充実された一日でしたね。
お墓参り・・・我家は火曜日になりました。
パンも美味しそうに3種類もすごいです!
お友だちもパン作りを始められましたか?
楽しいパン作りの輪ですね
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2009-09-20 22:55:14
昨日はとっても充実した一日でしたが
今日は何となく1日過ぎちゃいました。
これもまた良し・・・かな。

パンの輪が繋がって嬉しいですね。
宜しくです。
返信する