日々是好日

夫婦二人三脚

子供は正直

2009-09-20 21:05:36 | 日々のできごと
昨日の夕方、朝用にと長女の所へ食パンを届けた。

孫の千春が『あッ ちゃー君の毛だ』1本着いていた。

老眼をかけて最新の注意をしても常に一緒にいるものだから

衣服のどこかに着いているのです。

本当に気をつけなきゃ、大人だったら発見しても言ったらまずい。

そう思うのだが子供は正直だ、ありがとう千春、台所に入る時には

エプロンを着けなくてはね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言われます~わたしも (さーち)
2009-09-21 11:15:43
お早うございます。
 わたしたちも今日は”敬老”の一員かしら?
嫌だけど・・・予防接種が安くで受けられます。映画も飲食店もシルバー割引ありはしっかり活用しますけど。

そうなのよ。台所でもメガネ使いますがみんなで食事のとき・・・姫か息子が必ず何かつまんで”これ何?”と言う。
昔~祖母の家で食べる時~葉っぱやお米に石が
混じってて。わたしが直ぐ~ぎゃぁ~と騒ぐと母がテーブルの下でひざをつねるの。
離れているときは目でにらむのよ。「さわぐとみんなが気まずくなるから黙ってそっと捨てなさい」と叱られた。
まあさんの文今は亡き3人の祖父母を思い出しました。。。わたしも十二分気をつけます。
返信する
ほんとに ()
2009-09-21 18:42:29
気を付けててもね~

子供は本当に正直だから・・有りがたいけど

私も自分が見つけたら黙ってるけど

人はそう気を付けてくれませんから・・・・
返信する
そうですね。 (北のママ)
2009-09-21 19:40:30
洋服の色によって、目立つ時と、目立たない時もあるのよね。子供は、いいですよね。正直で、はっきり,言ってくれますものね。動物と暮らすと、ある事ですものね。ガムテープを玄関に置いてます。孫には、「教えてね」と言ってます。言える事は、いい事よね。
返信する
さーちさんへ (まあ)
2009-09-21 20:21:42
教えられて学習ですね。
兎に角獣が2匹一緒に生活してますから
お掃除にも念を入れているのに困ったものです。
本当に気をつけなくてはね。
返信する
華さんへ (まあ)
2009-09-21 20:23:16
人様に食べ物を上げるのも考えますね。
内々なら仕方ないけれどね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2009-09-21 20:26:07
益々、神経を尖らせて物作りに励みます。
もし自分が逆の立場だったら気持ち悪いですからね。台所にもコロコロ(ガムテープ)を置きます。
返信する