日々是好日

夫婦二人三脚

ポイントで

2009-02-16 21:25:38 | 日々のできごと
今日も風が吹き荒れた、これからはこんな日が多くなる。
上毛カルタに『雷と空っ風、義理人情』とありますが・・・・

12月に買った1キロのコーヒーが終わってしまった。
土、日、は買物に出ないことにしているので昨日は
コーヒー無しの一日でした、なんだか禁断症状のように
辛かったなぁ。
12月に買った1キロは普通ならとっくに終わるはずだけど
私が具合が悪くて飲まなかったせいです。
兎に角、私が具合が悪いとスゴイのです。
ガス代が4千円~5千円安いのにはビックリ、お風呂に入れなかったこと、
洗い物が少なかった事など・・・変だけど経済的?

で、今日は高崎までコーヒーを買いに行って来た。
ここのコーヒー店は全国の窯元の器を扱っているの目の保養も出来る。
ポイントが5千円近く貯まったのでコーヒーカップを買いました。
珍しく夫とお揃いではありません。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪く成って ()
2009-02-17 19:50:09
家計費が浮くと言ってもね・・・・・
良かったとは言いかねるわね

私はコーヒーが飲めないので残念ながら
美味しさが解らないわ・・・香りは嫌いじゃないけどね・・・・
返信する
素敵ね (さーち)
2009-02-18 09:51:28
やっぱし・・・お金より元気で気持ちよくすごせるほうがいいわよ。でも・・・こういう日があって色々わかり見つめることも出来た。
これも一つの学習かな?

上のカップは今風に華やかさがあり~春の訪れを待つような気持ち。
下は詫び寂びを感じる落ち着いた渋いカップですね。どちらにも惹かれます。

 私もコーヒーは味オンチでどれも同じに思います。インスタントで・・・たまに飲みます。
渋い抹茶が好きです。
返信する
素敵ですね。 (北のママ)
2009-02-18 16:10:54
こちらのように、寒いと、コーヒーもかどりますよ。私は、キリマンジャロ。が、好きです。
コーヒーカップ素敵ですね。どちらも個性が、あり、いいですね。通の人は、カップでも楽しむのね。素敵よ。それにしても、ポイントで、5,000円とは?凄いですね。

今朝ー8度でした。日中ー3度でした。寒いと
パウダースノーで、軽い雪で、いいと言ってます。ふんわり木々に積もってます。
返信する
華さんへ (まあ)
2009-02-19 16:45:49
何はともあれ元気が一番ですよね。
肝に命じて身体は大事にしないと。

コーヒーは美味しいけれど
好き嫌いはありますものね。
返信する
さーちさんへ (まあ)
2009-02-19 16:48:43
はいッ すごい学習が出来ましたよ。

さーちさんはお茶派なんですね。
抹茶は美味しいです、と言っても
回転すしの抹茶の味しかわからないですが(笑)
返信する
北のママさんへ (まあ)
2009-02-19 16:51:18
ママさんはキリマンジェロですかぁ、大人の
コーヒーですねぇ。
少し酸味と苦味がありますものね。
カップも変わると味も変わりますよ。
返信する