日々是好日

夫婦二人三脚

ソフトバンクに乗り換え

2013-10-25 21:08:57 | 日々のできごと
TVのコマーシャルでは乗り換えキャンペーンなどと
いとも簡単そうに言っているのでつい乗り換える気になってしまった。
メールと電話だけ使えれば余分なことは出来なくとも良いと
思いました、だから基本料金の安いドコモからソフトバンクの
「安心ファミーリー携帯」に乗り換えようとショップへ。
ここで物凄く大変な体験をしました。
自分を証明するもの・・・
免許証は22年まで更新していましたがずーと乗らないで
身分証明書がわりに持ち歩いていたのですが勿体ないから
返上してしまいまいました、これが大間違いでした。
証明するものと言って住民票を持ってくるように言われて
市役所へ写しを請求しましたがここでも身分を証明するもの
が必要でした、職員さんが色々聞いてくることに答えなければ
いけませんでした、その中に父親の両親の名前、母親の両親の名前を
聞かれて困り果てました、生まれた時には母方や父方の両親は
おりませんでしたから名前など知る由もありません。
随分厳しくなったものです。
携帯を手にするまでに物凄い時間と労力が要りました。
学習したことは他社からの乗り換えはやるものではないと。
また覚えるまでが大変ですよ。



それから、あまりの膝の痛さに整形外科を変えました。
変えて良かったです、先生曰く・・・確かに加齢からですが
痛みを我慢することはありません方法はいくらでもありますよ。
嬉しかったですねぇ~
週に一度のヒアルロンサン注射をすることにしました。
6回続ければ楽になるそうです。

長々とおしゃべりにお付き合いをありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (音弧)
2013-10-26 11:28:00
わたしは去年、ドコモからSoftBankに乗り換えました
番号そのままにするために、暗証番号みたいなものをドコモで聴いたり・・・面倒だったの覚えています。


身分証明の代りに免許証が一番楽ですね。
70歳過ぎた実家の母が運転しないからと免許証の返上をしようといたのを「身分証明の代わりに暫くは持ってたほうがいい!」と止めさせましたよ。


病院を変えて良かったですね(^-^)
痛みが楽になるだけで、全然違います。
返信する
音弧さんへ (まあ)
2013-10-27 14:50:47
こんにちわ~!(^^)!
レスが遅くなりました、ごめんなさいね~
携帯に振り回されていました。
チャー君の容体は相変わらず水とスープで不思議なほど
持っています、あまり辛い感じも見受けられませんので
静かに見守るしかないです。
さて、携帯ですが、軽々しく乗り換えなどしてしまって半分後悔しています、結構高くつきましたが後々を考えれば
これで良かったかなと思いますが、あきれるほど何もできない携帯が出来たものと感心しています。
先ず、メールや電話の履歴の削除が出来ない事、着信音が一切無い事、絵文字ありません等々・・・・
電話とメールが出来ればいいとは思っていましたがね。
実家のお母様、免許は死ぬまで更新していて下さいね。
失敗ババの取り返しのつかない学習でした:
返信する
免許証 (ひで)
2013-10-28 22:50:48
そうなんですよね。身分証明書が、日本はないんですよね。
免許証を返すときに、何か証明書をもらえると聞いたことがありますよ。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2013-10-29 11:14:41
え~~本当ですかぁ~
日本のお役所って聞かないと何も教えてくれないのですね、初めて聞きましたよ~
ありがとうございました。
返信する