日々是好日

夫婦二人三脚

白菜の消費

2014-01-28 20:28:19 | 日々のできごと
引っ越しでバタバタしていて12月から

膝の治療に行っていなかった。

いよいよ、痛み止めの薬が終わってしまった。

老化による軟骨の減少ですので治ることは無いと。

ただ、ヒアルロン注射をすることによって

痛みの緩和は出来るとのことで週一で

注射に通っていたのでした。

一か月以上もしていない注射、

この注射が痛いのなんのって・・・。

痛み止めは痛みが無い時は飲まずにいますが、

注射をしないで薬だけ下さいとは無理と

思っていたので相当な覚悟で院へ。

名前を呼ばれて診察室へ。

「どうですか~」と先生

私「前ほど痛みも少なく楽になりました、

 痛みのない時には薬は飲んでいませんが

 薬が終わってしまったので薬だけ頂くわけには?」

先生「いいですよ~薬は出しますよ」

よかったぁ~~~あの痛い注射はしなくて良かったんです。

嬉しかったので山を越えて美味しいお蕎麦を食べに行ってきました。



天ぷらが少しついて600円、安いでしょう。

夕食は、白菜の消費のためにナベにしました。

アサリを入れるといい出汁が出るんです。

キムチを添えてね・・・。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
注射無くて ()
2014-01-29 18:16:01
痛みを我慢は出来ませんけど・・・その為の注射が痛くちゃ 困りますね・・・
それはインフルエンザ予防の注射より痛いんですか?

帰りは美味しい物を頂いて・・・ホッとですね・・・
返信する
華さんへ (まあ)
2014-01-30 11:26:24
本当に痛いんですよ~
ちょっとオーバーに言うとお産の次くらい
看護師さんに聞きましたら針の太さはそんなに太くないのだけどゼリー状のヒアルロン酸を注入するので痛いとか。
なるべくならしたくない注射です。
返信する