日々是好日

夫婦二人三脚

お買い得セロリ

2014-01-27 16:27:56 | 日々のできごと
引っ越しをして落ち着いたので心配を

しているであろう神奈川の姉に手紙を書いた。

5人兄弟の真ん中の姉ですが一番気が合う

優しい姉です、80歳になりますが3年前まで

働いていました、「アンタ、一日一度は化粧をしなさいよ」

そう言っては色々心配をしてくれる姉です。

だから、朝は必ずお化粧をする私です。

一日の始まり、ピシッとします。

手紙を書いて近くの郵便局へ



年賀状で切手シートが当たりましたので頂いて来ました。



帰りがけにスーパーへ



ワゴンにとても良いセロリが80円で、お買い得でした。



イカの買い置きが有ったのでイカとセロリの甘酢漬けを作りました。



セロリの葉はミネストローネに最適!



でも、トマトが無いのに「どーしよう」

ジュースで間に合わせ!!





トマトが無くても美味しく出来ましたよぉ~~

じい様~~お茶ですよぉ~~~

美味しそうなチーズケーキ買ってきたのですよ。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあさん ()
2014-01-27 18:08:24
私なんかよりずっとハイカラなお料理が出来ますね
私はどうも田舎料理ばかりで・・・・
煮物が多いです・・・お買い得食材有りがたいですね
今キャベツなんかもすごく高いけど先日大きなのが95円でこれはかなりお得感を感じました
返信する
華さんへ (まあ)
2014-01-27 19:46:38
え~ハイカラですか。
本当は煮物が下手なだけでして・・・。
華さんはキャベツは作っていないの?
畑を持っている人は買うのは抵抗を感じるでしょうね。
野菜が100円以下で買えると得した気分ですよね。
返信する