日々是好日

夫婦二人三脚

さようならを決めた日

2014-01-29 15:28:03 | 日々のできごと
今日1月29日を旧住まいとさようならを

決めていました、じい様とお酒とお塩を持って

行って来ました。

70年、生まれ育った私の家。

5人兄弟の末っ子として産まれた。

3歳、物心付いた時、空襲警報、防空壕に

避難、の経験をした。

思い出はいっぱいです。

「ありがとう、私の家、親兄姉と暮らし、賑やかに子育てを

 したっけ、ネコ達と過ごした家、さようならです」

じい様は出かけた時にこちらの家に帰ろうとします。

「違うよ、私たちの家はこっちの道ですよ」

暫くはこれが続くのでしょうかね。

買い物に回って今日のランチはドトールで。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (いなかのばぁば)
2014-01-31 10:40:07
お酒と塩でお別れ寂しいですね。
産まれ育った家思い出いっぱい詰まった家寂しいですね。
取壊しされるんですか?
返信する
いなかのばぁば様へ (まあ)
2014-01-31 10:48:21
こんにちわ

すっごく寂しい反面、新しい生活が始まる訳で
複雑ではありますがこれが人生の一部であれば
素直に受け入れて行かなくてはと思います。
若い時なら勢いで何でも出来るのですがね。
家は取り壊しになります。
返信する