日々是好日

夫婦二人三脚

12月1日

2007-12-01 21:32:18 | 日々のできごと
あ~~年賀状をそろそろ書き始めなくちゃぁ~~
手にした人がウフッって笑いそうな楽しいものを
考えよう、本気出して。

久しぶりに晴天でした。
お昼です、菜園でブロッコリーとカブとを採ってサテ何を作ろうか。
娘達が嫁いで以来我が家にはチーズやケチャップなどが冷蔵庫から
消えました、私たち年寄りには縁遠いものになりましたから。
でも今日は我が菜園で採れたて野菜でドリアを作る事にしました。
結構美味しく出来ましたよ。

菜園に一緒に行ったチャー君が帰って来ないので見つけに行った。
チャー君、チャー君って呼びながら歩いたけれどいない。
私の目線は下にいるチャー君しか考えていなかった。
何となく視線を感じて見上げれば居るじゃん!!
『呼ばれたら返事しなさいッ』






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走様!ぺロリ~ (さーち)
2007-12-02 10:26:18
湯気が出てるよ。
ふ~う・ふ~う・アチィチィチィ~。おいちぃな!
ほんと~子供が出て行きメニューが換わりましたよ。
外で食べるときはグラタンか?ドリア食べます。

 私は平凡な賀状よ。楽しみです。
あっとおどろく為五郎~年賀~待ってます。
返信する
さーちさんへ (まあ)
2007-12-02 10:34:56
天ぷら、カツレツとかは食べたい時に外で
食べます、油の始末や沢山できてしまうものは
家ではパスになりましたね。
これからは本当に質素になります、味気ないですけれど。
年賀状は期待はずれがあるかも・・・・・
返信する
ドリアなんて~ ()
2007-12-02 18:32:03
まあさん、ハイカラな食べ物作った事無いです・・・
精々、グラタンくらいやわ・・・・

σξδ。δξもネズミの描き方練習中・・・
中々上手く描けない~ とても20枚もは行かないだろうな~
返信する
美味しそうね。 (北のママ)
2007-12-02 19:46:33
やっぱりおんなじです。うちも、孫の為にマヨネーズ。ケチャップ。使うくらいよ。殿は、横文字駄目なんですよ。美味しいのにね。
まあさん。ドリア美味しそうね。熱々。食べたいな~。暫く食べてません。  寒い時。いいですね。

家では、1人で、年賀状。書き上げました。15日9時に持って、行くと、張り切ってます。助かります。
自分の分、明日でも、書こうかな?
返信する
華さんへ (まあ)
2007-12-03 11:00:03
おはよぉ~
今日は曇、雨が降り出しそうです。

楽しみですねぇ、どんなネズミさんが届くかな。
がんばって~~(^-^)V
返信する
北のママさんへ (まあ)
2007-12-03 11:03:38
夜は毎日鍋でも可・・・なのですが。
お昼は大変ですね、毎日のことなので。
「私考えて作る人、アナタ上げ膳据え膳おき樂極楽」
たまには交代したいですよね。
返信する
お昼だけ。 (北のママ)
2007-12-03 15:40:49
殆ど、毎日同じ様な物で、お昼は、殿の係りです。
文句は、言えません。他の物食べたい時は、私が、台所にたちます。お昼一食くらいと思うけど、殿も飽きるのか?「うどん」「ラーメン」と希望の声が、かかります。殿の時は、パン、ゆで卵、バナナ。又は、トマト。コーヒー。です。(コーヒー牛乳)とかね。
それと、後始末もね。一食でも助かりますよ。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2007-12-03 20:26:06
うわぁ~~いいねッ
何と理解の在るご主人ですこと。
私には夢みたいですよぉ。
羨ましいです。
返信する