日々是好日

夫婦二人三脚

一枚になったカレンダー

2007-11-30 12:12:13 | 日々のできごと
駆け足で日々が過ぎていきます。
11月も今日で終わりです、年をとったせいなのか
厭に月日の経つのを速く感じます。

一週間前から描き始めた初めての人物画が完成した。
一度描いてみたかった人物・・・思った通り難しい。
バックを何色にする?、花を描こうか?楽しみながらも
小さな脳ミソは考えた。
濃いブルー、あまり好きな色ではないけれど、白い百合の
花を描きたいから・・・決めた。
少女とネコを描くにはバックには遠慮をしてもらって・・・・
真剣に少女を描いたらネコまで人っぽくなっちゃったよ(^。^)ゞ
そんな訳でどうにか完成にしました。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (ひで)
2007-11-30 15:49:14
まあさん、女の子いいですね。猫はうん、人っぽくて面白いです。
猫の目を入れるのって難しいですよね。
私も、次回の革作品にユリの花を考えていたので、参考にさせてもらっちゃおうかな。
色も雰囲気も、とてもいい感じです。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2007-11-30 16:22:43
こんにちわ。

今日は天気がハッキリしませんね。
けいこママさんの影響が大なのですよ。
あんな風に描けたらどんなに素晴らしいでしょうね。
足元にも及ばないけれど。
糧になりますよ。
皮作品を期待しています、頑張ってね。
返信する
すご~い (sa-ti)
2007-11-30 17:36:11
ニャンコちゃんも少女も画面から飛び出してきそうです。モデルは二人のお孫ちゃんかしら?
髪の感じはひでさんのイメージですね。
ユリの花弁とピンクのワンピースの色使いが見事です。次回の展示会は一段と華やかな作品になりますね。まあさんの努力に拍手X100.
返信する
モデルは? ()
2007-11-30 18:25:23
まあさん、そりゃ上手いからなんだけど・・・
モデルさんは居るんでしょうね?
σξδ。δξなんて見ながら描いても上手く行かないけど・・・猫ちゃんも何時もと雰囲気が違ってまた良いわ・・・・それにしても本当に上手いな~
返信する
消えてる~~ (北のママ)
2007-12-01 10:55:13
まあさん。昨日トップに入れたのに、きえてしまってます。残念!同じ事,書けないものですね。スカートの流れ。猫ちゃんの毛並み。お嬢さんの生え際。感心してます。益々ご発展を期待してます。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2007-12-01 15:11:49
残念でした、ママさんのコメント見れなくて。
習わないで描こうたって所詮無理なんですがね。
人様の作品見ては憧れて自分流でやってしまいます。
もうちょっと頑張ってみたいです。
返信する
さーちさんへ (まあ)
2007-12-01 15:15:54
ありがとうね、さーちさん。
誉めてもらうと、また調子づいちゃうよ(笑)
とに角、生き物はむずかしいの一言です。
個展は今の所ぜーんぜん考えられないです。
もう少し時間が経ったらどうかな?
返信する
華さんへ (まあ)
2007-12-01 15:19:47
やっと天気が回復しましたね。
絵のモデル、居ないのですよ。
雑誌の写真などを参考にしてます。
中々おもい通りに行かなくて適当なところで
完成にしてしまって・・・・恥かしい感じも。
返信する
やったね~~! (ニャンママけいこ)
2007-12-02 00:08:08
初めてなの?人物画。
初めてとは思えないよ!
イイ~~!!
人物画は難しいよね。
ちょっとした、線で表情が変わるし、誰がみても狂いは解るのよね。
それでも、人物画には、人に何かを伝えることができ、描いている方も楽しい。
どんどん描いていくうちに、きっと人物画が好きになっていくよ。がんばれ~~!
返信する
けいこママさんへ (まあ)
2007-12-02 10:39:11
ありがとぉ~~うれしいですぅ。
今、スッゴイ描きたい病にかかってます。
啓子さんの絵を見るたびに重病になっていくみたい(笑)
返信する