日々是好日

夫婦二人三脚

陽気に誘われて

2018-11-27 18:21:49 | 日々のできごと
歯科医院の検診通院4回目

今日で終わるかも知れないと

ワクワクしていったのにあと一回残りですって。

行く度に磨き方のレッスンやらレントゲン

磨き残しのお掃除です。

ま、きれいになるのはありがたいですが・・

じい様に迎えに来てもらって

お昼は山向こうのお蕎麦を提案

行く道々は紅葉の真っ盛り











河のせせらぎも癒しです



美味しいお蕎麦を堪能して

帰路へ・・

娘に教えてもらったパン屋さん『ボン マタン』の

ビスロールとマロンブレッドを

購入しました。



パンは作るけれどあまり好きではない私・・

変ですよね~

ふ~ん、こんなにパンて甘いんだ~ (感想)

美味しいですね。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケちゃんマン)
2018-11-27 23:04:00
今晩は|~~~~

陽気に誘われて・・・・

歯科医院へ・・・・(ごめん)
でも美しさは歯から・・・とも言いますので、
頑張ってね~~~~~、

紅葉綺麗ですね~~~~
またパンの美味しそうな事^^~~~
私はパンが大好きですが、パン作りは出来ない(泣き)

夕方と言っても 19時半ごろの地震は如何でしたか

震度4となっていましたよね~~~~

我が家の方も、震度4なので結構揺れましたよ~~~

恐いね~~~~気をつけましょう~~~ね!!!
返信する
タケちゃんマンさんへ (まあ)
2018-11-28 09:36:39
おはようございます♪
あと2日で師走と言うのに、この陽気はいかがでしょうね~
地震はわずかに揺れましたね。
我が住まいは8階、ゆるーく揺れます。
77歳にして奥歯の一本がとうとう入れ歯になっちゃいました( ;∀;)
返信する
立派な歯! (ベスママ)
2018-11-28 17:31:15
こんばんは!
歯質の弱い私は、まあ様の丈夫な歯が羨ましいです。もう、差し歯やらインプラントやら、口の中は宝石だらけです。
こちらの今年の紅葉は塩害で、綺麗ではありません。
目の保養をさせていただきました。
パンを家庭で焼く人が、市販品を食べると甘さにびっくりしますよね。お菓子を食べる感覚?食事というよりおやつで食べすぎてしまいます。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2018-11-28 20:23:27
こんばんは~♪
11月もあと2日で終りますが・・
毎日の温かさに驚いています。
其方では塩害で紅葉は残念ですね。
海の近くは景色も良く海なし県の私には羨ましい限りですが塩害と言う事が有るのですね~
私の姉も観音崎の近くですがやはり塩害で車も家にも気を使っている様子でした。
あ、今、部屋が揺れていますよ、地震です。
最近、自分だけが揺れているのか地震なのか解らない時が有ります。
地震情報が入りました、茨城県北部M3だそうです、私が揺れていないことが判明されました(笑)

やはり市販のパンは甘いですか、良かった~ 味覚障害は治りつつあるのですね(*^。^*)
返信する