日々是好日

・・・・・

『半分 青い』を観て /お惣菜2品

2018-05-02 10:16:44 | 二人ごはん
昨日、GW・・中休み・・

なので出かけまして

1日と言う事に気が付いて

丸亀うどんの半額の日・・

丸亀うどんは好きじゃないんだよな!!

その言葉を優しさに変えて・・

だって、半額だよぉ~ (*^。^*)

流石に半端ない混み様でしたが

ここで寛いでゆっくりしている人は居ないので席はありました。

釜揚げうどん半額は主婦にとって嬉しい値段です。

予定はJAに行って・・・それから私の好きな雑貨屋さんへ(チュニック一枚ゲット)

そしてホームセンターへと連れて行ってもらいました。

収穫はありましたよ。

今期採れるタケノコを買ってニシンを買って・・・

炊き合わせ・・・



ホタテと豆腐のトロトロ煮



美味しく出来ました。

わが家は環境が好いらしい(笑)





玉ネギが育っていました(^^ゞ

NHKの朝ドラ『半分 青い』

昨日と今日のストーリーが身につまされます。

と、言うのは30年前のこと・・

次女が漫画家になりたいと言うのを私が絶ちました。

『アンタねえ漫画家で食べてはいけないよ』・・

何という夢の無いことを言っちゃたのだろうと。

今のヒロインのお母さんと同じでした。

我が子の事を思えばこその意見でしたが・・

でも、次女は私を責めませんでした、救いでしたよ。

ドラマを見ていて胸が熱くなりました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パステルの魅力 / ジャガ... | トップ | いづれアヤメかカキツバタ »
最新の画像もっと見る

二人ごはん」カテゴリの最新記事