日々是好日

夫婦二人三脚

雨上がり

2008-06-30 16:03:43 | 家庭菜園
たまに日が差しますが・・・・

何の罰かな?ふと思った。
今朝から腰が痛む・・・・

わかったぁ~~
一昨日、長ネギの土寄せしたんだわ!
忘れた頃に出るんだもの・・・

先月、夫の知人から頂いた名も知らない植物に
綺麗な花が咲きました。
葉がとてもよい香りがするのでハーブの一種かもと
思って検索したら『ベルガモット 』という
名のハーブでした。










去年、挿し目をした時計草を4月に地植えしたらようやく花が咲きました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰痛お見舞いもうしあげます (北のママ)
2008-07-01 13:25:40
調子が、いいと、つい頑張り過ぎたのでわ?
無理なさらないで、くださいね。
私は、ねんから年中腰痛ベルトを放せません。
坐骨神経痛は、足にもくるので、(脅かしてごめんね。)ほんとうに、あっ!と思う事は、助けてもらって、くださいね。お大事にね。力仕事は、無理のうちですよ。
返信する
綺麗な花ですね。 (北のママ)
2008-07-01 13:30:37
丹精込めただけありますね。
お手入れが、いいから、答えてくれたんですね。とけいそうも、よくなりましたね。なれば可愛いですものね。まあさん。優しいから、お花も優しく咲いてくれますね。いいお花をありがとうございます。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2008-07-01 20:12:55
こんばんわ、ママさん。

お見舞いをありがとうございます。
昨日はあんなに痛かったのに今日は
忘れてしまうほど痛くなくなりました。
一つしか無い身体ですからね大事に
使わないとね
返信する
σξδ。δξも ()
2008-07-01 20:29:02
この頃は膝に着てます・・・
サポーターして湿布貼ったりと
忙しい日々です・・・(^。^;;
返信する
華さんへ (まあ)
2008-07-01 20:53:52
辛いね、膝痛も。
きっと、ジメジメのせいでしょうね。
無理をしないでお大事にね。
返信する
綺麗ね (さーち)
2008-07-02 18:44:40
邪魔だ・いらない・場所とる・・・なんていったあの鉢さんからこんな綺麗なお花が咲いたのね。愛してあげてよかったね。
ベルガモット~ミントの葉ににてますね。

時計草~たくさんん実るといいね。晦日ヨーグルトにまぜて食べてます。美味しいわ。
返信する
さーちさんへ (まあ)
2008-07-03 11:44:02
ご指摘通りベルガモット、ミントでした。
とっても良い香りの葉ですね。
花達にごめんなさい、ですよね。
何でもかんでも鉢だらけってというのが
嫌いなので一つの鉢に寄せ植えで植え替えましたが
とても増えるらしいですね。
返信する