日々是好日

夫婦二人三脚

現実派+理想派

2021-05-08 09:43:56 | 日々のできごと
合言葉のように伝わってくるのが
コロナ感染者の数字です。
人は『やってはいけない』という事に
反発をするかのごとくそっぽを向いて
行動しているようです、胸が痛みますね。

車が無くなってから不自由はしていないかと
長女が頻繁に様子を見に来てくれます。
親の口から言うのもなんですが・・・
昔からしっかりした物の考え方を
している子で『本当に私が生んだ子?』と
思います。
私達のこれから先の生き方について、
夫婦のどちらかが生活不能になった場合!
医療介護施設には夫婦で入居が望ましいと、
これは別々に暮らすと家を2軒持っているのと同じで
維持費が半端ではない事など・・
娘の所で暮らすにあたっては部屋をそのように
生活できるように新築をした時に考えて
トイレ、お風呂、部屋を近くにと設計したと、
本当に頭が下がる思いです。
人は理想だけでは生きられない!!
現実と向き合って日々を、・・・

今年も母の日のお小遣いを戴きました。
持つべきものはやはり我が子ですね。

オーヤマくんでトースト2種
怖くて今までのトースターで焼いていたけれど
逃げても居られないから挑戦しました。

これをムラ焼けと言うのでしょうが
我が家ではコレが好いのです。
焼き目あり、無しで好みが分かれるのです。

こんがり焼いたトーストが好きな私とで
好みが分かれます。
シュガーバターを塗ってリンゴジャムのっけ・・

話はコロコロと変わりますが・・
昨日は歯医者さん予約日
どんなに頑張っても磨き残しを
伝えられます。

今日は思い切って入れ歯安定剤なる物を
買ってみました。
元よりコマーシャルで見ていて
首をかしげていた私ですが
やはり頼って見ようかと・・
20gと一番量の少ないものを選びました。

はぁ~~(>_<)
思っていた通り・・
これを浸けて装着しただけで
異物が挟まった状態になるので
なんら無意味でした。
ま、何でも試して見なければ解らなかったことです。



最新の画像もっと見る