日々是好日

夫婦二人三脚

オーヤマくんと戦ってみた!

2021-05-10 09:08:51 | 今日のパン
ふふふッ
見事に敗北でした。
普通のアンパンじゃ発酵時に
生地が膨らみ餡と生地の間に空洞が出来る、
なのでこれを回避したいなぁと、
思って余計な事をしたんです。
先ず生地作り・・
ウールロールパンも焼きたいので
生地作りにベーカリーは二つで、

2次発酵は二種類一緒に石窯くんで、
とに角、アンパンに空洞が出来ない算段を
マフィン型に成型生地を入れて
膨らまないようにトレーを乗せた。

アンパンはオーヤマくんで
上下ヒーターファン180℃~40分にしてみた。

蓋代わりのトレーでは軽すぎた。
重石を乗せた。
が、しかし上部に焼き色がつかない!
下側が焼けたことを見てトレーを外し
200℃~上ヒーターで7分

上から見たらとってもいい感じですが、
横からみたらマフィン



上手くいった感じですけど目詰まり、
皮がハード過ぎ・・・ダメだね。


ウールロールの方は石窯くんで、

これは大丈夫(^^)v
冒険は程々にしませんとね~~



最新の画像もっと見る