日々是好日

夫婦二人三脚

久しぶりのベーグル

2011-05-26 22:32:46 | 今日のパン
久しぶりにベーグルを焼いた。

孫の所へストラップを届けるので持って行こうと思った。

二次発酵の要らないこのベーグルはらくちんです。



昨日、パン友さんから頂いたカンパーニュ

今朝は温野菜をのせていただきました、エゴマが入って

プチプチと面白い食感を味わいました。




湘南名物、黒糖落花生、止められない止まらない・・・・おいしい~。



ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (北のママ)
2011-05-27 09:04:57
相変わらず、美味しそうな、パンに焼けましたね。それにしても器がとっても素敵ですね。
私は、今日友が、遊びにくるので、金時豆を煮ました。お持ち帰り用です。甘くしないで、ほっくり、軟らかにできました。お友達の希望です。いい1日になりそうです。
返信する
ごちそうさま~ ()
2011-05-27 16:13:03
ここにきて美味しいパンを頂いたつもり

黒糖大好きですからきっと美味しいでしょうね

落花生 一度お味見してみたいな~
返信する
華さんへ (まあ)
2011-05-28 21:15:47
食べたつもり・・・・お腹が
満足しませんね(笑)
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-05-28 21:17:47
いよいよ関東も入梅に突入しました。
毎日、うっとおしい雨です。
一年で一番いやな気候ですが、これもないと
作物などに影響しますから由としなければね。
台風2号も近付いてはいるのですが・・・
ママさん凄いですね、お煮豆が作れるのですから
煮豆は難しいのですよね。
返信する
わぁ~ (kiyoboo)
2011-05-29 20:11:27
沢山のベーグルが焼き上がりましたね。
美味しそう~♪
二次発酵がいらない・・・というのがとても気になります。
後で調べてみようっと。
エゴマ、今度は黒を使ってみたいと思っています。
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2011-05-30 12:37:39
こんにちわ

カンパーニュは久しぶりでした。
エゴマの食感を始めて体験しました。
白と黒があるのですね。

ベーグルは『荻山和也』さんと言う方の
本からでした。
返信する