日々是好日

夫婦二人三脚

肩の荷が下りる瞬間

2011-05-26 22:12:46 | 端切れで小物
『ばば、これ出来る?』高校生の孫からの頼まれごとでした。

インターネットの画面には雑貨屋さんのブログが映し出されてました。

『ばばに作って欲しい』と指差したのは、ストラップでした。

しずく型の目玉のついた、ひょうきんな人形でした。

鉤針編みの作って出来ないことはないと思ったけれど、何たって

全く資料がない、どうしたものか一瞬、悩みましたよ。

同じになるか解からないけれどやってみるよ、受け合ってしまった。

それから毎日せっせと試行錯誤の結果、何とかできました。

昨日、恐る恐る持っていった、何て答えが返ってくるだろう。

12個のストラップ、『わぁ~かわいい』と気に入って貰えました。

よかった~ 頑張った甲斐があったというものです。

お姉ちゃんのを見て『私も欲しい』と千春にせがまれて、また5個作った。









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらぁ~かわゆい (さーち)
2011-05-27 09:34:12
きゃ~~~可愛いわ。
お魚の子・・・ポニョ・・・のイメージかな。
仲良しのお仲間たちとおそろいでぶら下げるのね。いいなぁ~。
パンの差し入れでも~まあさんすごい!と。
今回もまたばぁばのお株はうなぎのぼりですね。まあさんが4989しつつ・楽しそうに手を動かしてる姿・・・目に浮かびます。
ママを飛び越えてばぁばに来たら嬉しくて頑張るよね。うふふ~
返信する
流石 ()
2011-05-27 16:11:10
やっぱり器用なまあさんです

私なら聞いた時にアウトです・・・だってブキ

ですから・・・・作ってると楽しくなって

来でしょうね・・・・・お孫さんに頼りに

されるのが嬉しいですね・・・・お疲れ様
返信する
信じてますね。 (北のママ)
2011-05-28 13:51:10
まあさんは、「何を頼んでも出来るんだ」と
お孫さんは、決めてますね。出来上がった時、「ほっ」ですね。可愛いのが、出来ましたね。
今度は、何を頼みにくるでしょうか?まあさんは、出来ると、信じてますね。ご苦労様でした。素晴らしいですね。
返信する
さーちさんへ (まあ)
2011-05-28 21:21:48
出来そうに無いものは断るのですが
何とか出来そうかな?と。
脳の活性化に最高かもしれませんね。
感謝しなければ(笑)
頼りにされるのはありがたいことです。
返信する
華さんへ (まあ)
2011-05-28 21:23:16
そのうちに華さんも『ことちゃん』に
いろいろ頼まれますよ、覚悟の程を。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-05-28 21:27:25
頼まれるって、悪い気がしませんよね。
孫や娘の役に立てたら生きている価値が
あるってものでしょうか。
頭や手先、目を使って今でしか出来ないことを
させてもらえるって最高です。
返信する