日々是好日

夫婦二人三脚

12月も半ば過ぎ

2010-12-18 18:48:41 | 今日のパン
ついこの間まで暑い暑いと嘆いたのに、

12月も半ばを過ぎでしまいました。

巷のジングルベルの音楽に追い立てられるように

自然と早足になっている自分に気がつきます。

何処へ行っても人 人 でいやが上にも気が焦ります。

何十回もこの時節を経験しているのに。

今日のパンはフランスパン。

連チャンで焼きました、お陰様で段取りの良くなって

気を良くしています。

前の晩にポーリッシュを仕込んで置くと朝はいい具合に

発酵してくれているのでとっても楽です。

気泡もまあ、まあ入ってくれて嬉しい限りです。



先日作ったミルキーシフォンにフルーツミックスを

入れてみた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここに来ると・・・ ()
2010-12-18 20:38:30
唾液腺が刺激されて…犬じゃないけど

よだれ?が出そう・・・あこがれのシフォンケーキは何時出来るかな・・・?
返信する
華さんへ (まあ)
2010-12-19 21:21:38
見せるだけでごめんなさいね。
そのうちに華さんの作品で私も
ツバを飲み込むようになるでしょう。
作りましょう、美味しいケーキを。
返信する