日々是好日

夫婦二人三脚

バタ丼 / 土改良

2015-06-29 20:54:17 | 二人ごはん
ここに来てプランターの土を捨てることが

出来ないのに気が付いた。

まるで都会並みです。

仕方がないので土を改良することに。

ベランダにビニールを敷いて、

5日間、日光消毒をして・・・・



改良材と混ぜてプランターに戻した。

此処に来るときにご近所さんから

山椒の鉢を貰った。

春に新芽が出て嬉しかったのも束の間

見る影もなく枯れてしまった。

改良した土を入れ替えようと思って

鉢を空けてびっくり・・・

なにこれ? ガラ土と石ころとセトモノの欠片



鉢をくれたご近所さんの神経を疑った

菜園や花作りをやっている人のやる事か。

これでは根が伸びようにも伸びられない。

チョッピリ悲しくなりました。

山椒は植え替えました、元気になってね。




夕ご飯です、バタ丼~♪

イケメン俳優、石丸幹二さんが芸大在籍の頃に

良く食べたと言うバタ丼!

材料はこれだけ・・・

もやしと豆腐だけ



安上がり、調理簡単、美味しいの三拍子です。




作り方はこちらです。




にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ



最新の画像もっと見る